※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の収入は700万弱で、3人目の子供を考えているが、パートで働いても収入は限られるため、3人目は中学に上がってから考える。現在は2人の子供がおり、2人目までは余裕があるが、3人目は未知数。

旦那28、1馬力で年収700万弱、昇級しても1000万手前で頭打ち、
政令指定都市住みなので高校までは近隣でまかなえます。大学もなるべく自宅から通えるようなところに誘導(笑)
これで3人は厳しいですか?今は5歳と3歳の2人。
私はパートはしますが近くに頼れる人は全くいないので正社員は無理で、Maxでも100万くらいしか稼げないかと。
正社員で働くなら3人目が中学に上がってからかなと思いますのであてにならないですね。

実際ママリで聞くと2人目作るなら1000万以上とかって見ますがうちは2人は絶対なんとか出来るくらいは余裕あります。ただ3人となると未知です、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

十分な高収入のように思います。

私も年収700以上あったので何となく月収とか税金の感じわかりますが、贅沢しなければ大丈夫じゃないですかね🤔?

田舎なら十分な額ですが多分税金もすごく取られるだろうしいろんな制度は所得制限かかりますよね
二人にしといたほうが安心だと思います

サリー

うちは共働きで世帯年収700万くらいなので、旦那様だけでそのくらいの収入があれば迷わず3人目を産みたいですー!
どういった生活をするかだと思います!

生活水準次第かなと思います!

旦那バツイチで年収同じくらいです。
3人子供いましたよ!
ただ、都内ではないです。

旦那の子供は、みんな大学行きませんでしたが😅
学費や貯金を考えなければ、当時の話を聞く限りでは余裕のある生活が出来てましたよ。

学費、貯金を考えると、節約しっかりして、切り詰めれば、3人大丈夫と思います。

私の住んでる地域と比べて節約しても都内だと食費は倍かかるようなので、かなり切り詰める必要はあるかもしれませんけどね💦

まあでも、どこまでお金を準備するかにもよると思います🤔

私は1人1000万は18歳までに貯金しておきたい派なのですが、そういう目標が実現できるかどうかを計算して問題なければ、大丈夫と思います🤗

YU0123

親が恐らくそれくらいで私は三人兄弟でしたが、小学生時代は良くお金ないって言ってました!旅行も近場キャンプとかで遠出はあまり無かったな〜!中学で母がパート初めて正社員なったくらいから一気に余裕が出たなと子供ながらに思ってました(^^)
なので今のままで3人、頑張れば全然いけると思いますよ!きつければ働けば良いし!

はじめてのママリ🔰

どんな生活をしたいかによるかなぁと思います💦700万でも手取りだと月50万ないですし、3人となると老後貯金までのカバーは難しい気がします(><)

ぴぃ

私も政令指定都市住みですが、旦那800万で3人目計画してます(^-^)
年齢はかなり歳上で元々転勤族、田舎でも都市でも同じ年収ですが、今は家を買ったので関東住まいです。
パートも現在はしてませんが、働き口はあるのでバートで100、契約社員で300くらいは今後働ける予定です。

旦那の年齢考えると今すぐに欲しいので、もうダメでも3人目いきますw
なんとかなるなる精神!w
欲しければなんとかなります。
今がわりと裕福な生活をしているので、外食を週1に減らすだけでも大分浮きそうです。
株や保険での貯金が2人分の学費とオマケくらいはあるので、あとは1人分の学費と老後とローンの返済…​…​
いけるかな…​…​笑