※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

2階からの騒音について質問です。下の階にも子供がいて、お互い様だと思いますか?

騒音について質問です。
大東建託2階に私、旦那さん、1歳2ヶ月の子と住んでます。
子供はよく歩きます。
下には、母親、父親、10歳位の女の子が住んでます。
そこで質問なんですが2階からの音は響いてるとおもいます。
我が子に注意してもまだ1歳のため聞きません。
下にも子供がいるのでお互い様だと思いますか?
下も時々子供が走ってます。
子供が居ない世帯なら煩いなと思いますが子供がいるなら分かってくれるのは甘いですかね?

コメント

deleted user

響いてると思います。
お互い様と思ってるからクレームがないのかな?と思いますが、ちょっときになるなら、プレイマットを敷き詰めて防音がわりにしてる友人がいました。
しかも二重です!

詩羽

相手次第にはなるかもしれませんが
結構聞こえますよね💦
以前大東建託に住んでいましたが
下の階のお子さん達が走り回る音丸聞こえでした😅
でも私は気にならなかったし
こちらも会えばうるさかったらごめんなさいと伝えてました💦

はじめてのママリ🔰

大東建託に住んでますが けっこう聞こえますよね( ノД`)…

deleted user

大東建託の1階に住んでます!
2階は夫婦の方が住んでるんですが
足音がすごい響きます😱

でも私自身全く気にしないのと
私達方がだいぶうるさいので
申し訳ないぐらいです😂💦

ひまり

私の場合は下の方が女性の一人暮らしですがまぁ足音や扉をバタバタ閉めたりとうるさいのでお互い様だと思ってますが一応ジョイントマット2枚重ねです😂

ぷーさん


ありがとうございます。
念のため気をつけて会ったら挨拶しようとおもいます。