※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん。
子育て・グッズ

娘が10キロになり、運動量が増えてほっそりするか心配です。同じ月齢の子どもの体重について知りたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます!
断乳後の食欲がとても凄くて、抱っこすると一気に重くなった感じがします、、!
この間までは身長72センチ約9.5キロだったのですが、10キロになっている気がします笑

娘はまだ一人歩きしないので運動量がこれから増えてほっそりするのかなーと考えるのですが、、

私が小さい頃、太っていたせいか、少し体重に対して神経質になっている私がいます、、
だいたい同じくらいの月齢の子、みなさん何キロくらいありますか?(´・×・`)

コメント

バルカン

うちは二人ともそのくらいの頃12-3kgくらいでしたよ☺️大きめですが、病院や検診などで太ってると言われたことはありません🙆
それから動くからか増え方はかなり緩やかになりました!

• みーん。

みーん。

コメントありがとうございます😌やっぱり緩やかになるんですね🥺💕あまりにも食欲が凄いのでちょっとびっくりして不安になってしまいました😓

• 11月8日
はるちゃん

この時期の子供太ってると思ったことないです😅
私も子供の頃太ってましたが、子供の体重は気にしてません。むしろもっとムチムチでいてほしい…。
女の子は中学、高校になったら勝手にダイエット始めると思うので、気にしなくても良いと思いますよ🤣笑

• みーん。

みーん。

ムチムチ可愛いですよね🥺❤️それは分かってるんですが神経質になってしまいました😓はるちゃんさんの考え方ステキです🥺❤️安心しました!ありがとうございます😭❤️

• 11月8日
いみみおんつ

あと半月で1歳2ヶ月のうちの子、10キロ超えてます‼︎😌

うちもひとり歩きまだなので、これからほっそりなることを期待してます‼︎笑

• みーん。

みーん。

ムチムチの方が可愛らしいですよね🥺💕なのに、周りの声に惑わされて、、ほんと弱い母親です😓ひとり歩きするようになったらいつの間にかほっそりしてまた寂しくなるんでしょーね🤣

• 11月8日
🐼はじめてのママリ🐼

食べても食べても
78センチ、8.7キロの細身君です😓
今は9キロあるかもしれないですが💡

• みーん。

みーん。

スリムボディですね🥺💕💕やっぱりその子その子でペースがあるんでしょうね😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

74cm 9.7kg
沢山歩いてよく動きますがほっそりなる気配はなく生まれた時からずっとちぎりパンの腕、ボンレスハム状態の脚のままです(笑)

• みーん。

みーん。

ちぎりパン、、可愛すぎますよね🥺❤️笑 そのうちどんどんちぎりパンも無くなりスリムボディになっていくんでしょーね😭❤️

• 11月8日
がじやま

身長は、ちょっとわからないんですが体重は8.4㌔です😊

• みーん。

みーん。

スリムボディですね😍❤️運動量が多いのですかね😊

• 11月8日
ねね

今1歳3ヶ月ですがだいたい同じ位です。
73cm、9.7kg
体重は2週間くらい前に計ったものなので、うちも10kg超えてる気がします笑
ここ1ヶ月くらいでだいぶ一人歩きするようになってきたのですが、いっこうに痩せる気配なしです😂

• みーん。

みーん。

だいたい同じですね😙💕まぁ小さい子はムチムチの方が可愛いのは分かってるんですがあまりにも食欲旺盛なので不安になってしまいました😓笑 10キロ近くなると抱っこもなかなか厳しくなってきますよね笑

• 11月8日
mi

身長は分かりませんが11キロちょっとあります!
背も高い方みたいで2歳とよく間違われています

• みーん。

みーん。

身長も高いのですね😊❤️ほんと大きくなるのあっという間でびっくりですよね😅💕

• 11月8日