※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

1歳の子供にも室内では靴下を履かせない方がいいですか?寒くなってきたのでスリーパーを用意しようと思いますが、足元は大丈夫でしょうか?

0歳児の時は冬でも室内は靴下を履かせない方がいいと言われていましたが、1歳でも同じですか?

そろそろ寒くなってきたので寝る時用にスリーパーを用意しようと思うのですが、足元は寒くないのかなーと思いまして🤔
今でも朝冷えてたりするのですが、手足は大丈夫なのでしょうか?

先輩ママさん、教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今年売ってるかまだ見てないですが…
ダイソーにこども用のモコモコのネックウォーマーが売ってたので、それを履かせて寝かしてました⭐️

足は覆わず足首は温められるので良いかな?って思ってます♪

• ととんとん

ととんとん

レッグウォーマーですか?
    なるほど!いいですね😆✨
    使ったことがなかったので思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊
    ダイソー見てみます!

• 11月7日
maria

娘も、室内ではレッグウォーマー使ってた時期あります!!!靴下は外出時しかあまり使わなかったです🤔

• ととんとん

ととんとん

やはりレッグウォーマー履かせてるんですね✨‼️
    今年はうちでも使ってみます😆✨
    ありがとうございます😊

• 11月7日
あちゃん

足先は体温調整しているので室内にいるときは靴下脱がせてあげた方がいいみたいです!
歩くと滑って危ないってゆうのもありますが🙋‍♀️

• ととんとん

ととんとん

確かに滑って危ないですよね💦
    レッグウォーマーなら足先出ているので良いなぁと思いました☺️
    ありがとうございます😊

• 11月7日

手足で体温調節をしているから、履かないほうがいいと聞き、家ではずーっと裸足でした😦
この前、鼻風邪で病院に行ったときにはこの時期は足が冷えると治りが遅くなるから履かせてあげて〜と言われました😥時と場合によるみたいでさ😵

• ととんとん

ととんとん

なるほど〜🤔履かせていた方がいい時もあるんですね😳‼️体調崩した時は先生に聞くのが良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月7日