※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

右乳首が陥没しているため、ニップシールドを使っていますが、乳首で直接飲ませるか、シールドを使い続けるか悩んでいます。シールドを使った方の経験を知りたいです。

立て続けに投稿します😲💦

完母で育てているのですが、右乳首が少し陥没してたので出産した産院にニップシールドを進められました。
赤ちゃんも成長するとともに吸う力が強くなるとの事だったので、それまで使おうと思ってたのですが今だにシールド使っています😲

授乳間隔があいた時は乳首で直接飲んでくれるのですが、シールドがないと飲んでくれない時が多いです😂
母乳外来いって測定したら哺乳量もシールド使った時の方が多いです😱💦

このまま、直接飲んでもらうように頑張って直接飲ませるようにするか、シールド使って飲ませていくか悩みます💦
シールド使ってた方いつやめれましたか?

コメント

あ

私は3ヶ月と少し立った時に
やめれめした😅
このままずっと乳首保護器なのかなと思っていましたが
ある日突然乳首が擦れるように
痛くてあれ?直接吸わせてみるか
って思って吸わせたら出来ました!

• misa

misa

こんにちは✨回答ありがとうございます🤗3ヶ月でやめれたんですね☺️3ヶ月ぐらいになると自分でどれだけ飲めるか分かるようになるみたいだし頑張って直接飲ませるようにしてみます❣

• 4月25日