※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

2歳の男の子がお菓子を食べて夜ご飯を食べない悩み。保育園ではおかわりもしているが大丈夫か不安。他の方はどうしているか。

2歳の男の子。
保育園から帰ってくるとお菓子お菓子で結局あげてしまい夜ご飯ほとんどたべてくれません。
朝もほとんど食べず歩き回り遊び出します
保育園ではおかわりもしてるみたいですがこんなんで大丈夫なんでしょうか?
自分でもいけないとわかりつつぐずられあげてしまいます。
皆さんどうしてますか?

コメント

分かります、、下の子がそうです。
お菓子に執着ありますか?
もし、食べるんであれば
おにぎりとか、バナナとか、さつまいもとか、そういうだったらママの罪悪感も少し減る気がしますが、食べますかね?😖
あと、れんこんチップ
レンコンを薄くスライスして、素揚げするんですが、上の子がそれが大好きでよくしてました。
下の子は何をしても、お菓子に執着すごくて、なかなか苦戦してます、、

ひなまま1024

お菓子食べちゃ駄目で泣かせてます。
お腹すいたのであればふりかけおにぎりとかバナナ、ヨーグルトとかにしてます。
線引きしてイヤイヤに負けず、しつけないとですね。色々我慢できるようになりましたよー。