※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

パート先から源泉徴収票を旦那に提出できない場合、自分で確定申告が必要かどうか確認してください。

無知ですみません💦
別居中野旦那から今週中に今年のわたしの収入がわかるもの(源泉徴収票?)をパート先から貰ってきてほしいと連絡がありました。
明日パート先に聞いてみるので今週中にもらうのは難しいかもしれないと伝えると期限までに貰えなかったら自分で確定申告をしてと。
そもそも今の時点で今年の収入は出るのでしょうか?

そして間に合わなかった場合自分で確定申告をすることになるのでしょうか?

コメント

だおこ

ん、パートしてるんですよね? それならパート先で年末調整してもらえるので確定申告しなくていいです。

ご主人の会社の年末調整にぴーさんの年収が201万以下だよって書けばご主人の税金が安くなるっていうことなので、そんなの知らんと思えばやらなくてもなにも問題ないです笑

• だおこ

だおこ

年末調整をパート先でするなら、年末調整や今年の給与計算が全部終わってからしか源泉徴収票は出ません☺️ なのでご主人の年末調整の用紙に書くのは推定の収入になり、証明するものは必要ありません。

• 11月7日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます✨
    はい!パートしているので私は私で年末調整の紙もらってきたところです😅
    ですよね💦源泉徴収票はまだ出ないよなーと思ったんですが旦那からの連絡がしつこくて(笑)
    源泉徴収票はまだ出ない旨だけちゃちゃっと伝えときます(笑)

• 11月7日
みぃ

給与支払証明書のことですかね??
私の旦那のとこも、それが毎年いるので、毎年1月~12月で、まだ支払われてない分は「見込み」で書いて、計算してもらっていますよ😊