※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤く小さな湿疹が出たら、アレルギー反応の可能性がありますか?

離乳食のアレルギーですが、今日、初めてのものが2種類ありました。さつまいもと、大根です。
夜になって、肩や、胸元あたりに、赤く小さなプツプツとした湿疹があるのに気づきました。
本人は至って、普通通りなんですが、これはアレルギー反応でしょうか?

コメント

ぽむ

食物アレルギーであれば食べて1時間もしないうちに口周りを主に発疹が出ますよ😥
何時間もたってるならちがうと思います🤔

• たか

たか

そうなんですね💦口周りを主にでるんですね💨口周りは、特に何もありませんでした😵何時間もたっているのであれば、そうなんですね。少し、ホットしました🙀
    回答ありがとうございました🎵

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

不安朝が残るようでしたら念の為アレルギー検査してもらってもいいかと思いますが、恐らくちがうと思います😊

• 11月7日
  • たか

たか

ありがとうございます⚠️明日朝、また確認してみますね😊本人も今スヤスヤ寝ており、大丈夫そうかと思います❕
    的確な回答、ありがとうございました✨

• 11月7日
うぃっちゃん

汗疹とか、乾燥による湿疹じゃないですかね?
アレルギーは大抵口周りに出ます。

• たか

たか

アレルギーは、口周りになんですね💨口周りは大丈夫でした❕今日は寒くて、ストーブをしばらくつけていたので…乾燥かもしれませんね💦
    回答ありがとうございました🎵

• 11月7日
ゆきんこ☆★

さつまいもと大根なら
アレルギー出にくいですし
食物関係ならすぐに反応するはずなので、乾燥だったり洋服などで湿疹が出来てしまったのですかね😀💦

• たか

たか

さつまいもと、大根は、そうなんですね❕食物はすぐ反応でるんですね💨今日は、ストーブをつけていたので、乾燥でかな?と思えてきました😅回答ありがとうございました🎵

• 11月7日