※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

離婚を考えており、保育園の問題で悩んでいます。違う市の保育園に通うのは難しいでしょうか。仕事も大事で、解決策を模索中です。アドバイスをお願いします。

カテゴリーちがったらすいません。

旦那との離婚を考えているんですが、別れて実家に帰った場合保育園が違う市になるのでどうしようか考えてます💦母子家庭だからって違う市から通うとかってやっぱりダメですよね?💦保育園を退園させられると仕事が出来なくなるのですごく困るんでずっと何かいい方法はないか考えてるんですが誰かアドバイス頂けないでしょうか😭💦

コメント

ももぴ

私の地域は、職場が今の保育園のある市と同じであれば、市外通園できると言われました🙆✨
ただ区域外?だと点数は下がるそうです💦

実際に私は市外に引っ越しましたが、職場は変わらずだったので卒園まで保育園は変わらずでした😊

地域にもよると思うので聞いてみてください!

• n

n

聞いてみます!職場は保育園のある市なんでなんとかなるといいです😭

• 11月8日