※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちッキー
お仕事

妊娠初期不全流産後、再度妊娠が確認された場合、職場への報告時期について悩んでいます。流産経験者の方は、いつ頃報告されましたか?産婦人科は6週目に行く予定です。

質問失礼いたします。

2月下旬に残念ながら、妊娠初期不全流産をしてしましました。1ヶ月後ぐらいに生理は来ました。

今朝、生理が遅れており、検査薬をしたところ、陽性反応が確認できました。

前回のこともあり、職場への報告時期を悩んでいます!!

流産を経験した場合など、その後の報告時期みなさんは、いつ頃しましたか??

産婦人科は6週頃行く予定です!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Y'smama♥

おめでとうございます(*´ω`*)
私も1度流産経験があったので
周囲への報告は安定期に入ってからしました(><)
信頼できる人にだけ心拍確認できてから報告しましたよ( ˊᵕˋ )

• ちッキー

ちッキー

返信ありがとうございますm(_ _)m

夜勤や力仕事があり、それが、負担になっても嫌だなーという気持ちもあり>_<
    でも、やっぱり、安定した時期がいいですよね!!ありがとうございます(o^^o)参考にさせていただきます。

• 4月25日
ゆず

妊娠おめでとうございます(^^)❤️
私も前回ダメだったので悩みましたが、心拍確認後に上司だけ報告しました(>_<)
元々5人程の職場ですので安定期前には皆に伝えましたが最初は上司だけにしました!
重たい物を持つ事があるので何かあったら後悔してしまうと思ったので(>_<)前回の事もあるのでとても良くしてもらって助かりました(^^)

• ちッキー

ちッキー

やっぱり、力仕事あると、周りに配慮してもらえると、とても、ありがたいですもんね(o^^o)
    心拍確認できたら、報告上司にしてみようと思います(≧∇≦)ありがとうございます!!

ゆずさんも、お仕事無理なさらずにー*\(^o^)/*

• 4月25日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    やっぱ力仕事ですとまた次何かあったら心配ですもんね(>_<)

ちッキーさんも無理なさらずお体大切にされてくださいね(^^)

• 4月25日
  • ちッキー

ちッキー

ありがとうございます(o^^o)

• 4月25日