※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

義実家に行く時、2歳前の子どものご飯について悩んでいます。前回は赤ちゃんだったので簡単だったが、今回はどうしようかと考え中。持っていくのはふりかけ、アンパンマンカレー、フリーズドライでいいでしょうか。他の工夫があれば教えてください。

義実家に行く時って、子ども(2歳前)のご飯はどうされていますか?会うのは年一回位の頻度で、泊まりの距離です。もう取り分けですが、お腹を壊しやすいので、普段の外出でもご飯は結構メニューを選んであげている感じです。

前回はまだ赤ちゃんだったので母乳とミルクだったのでお湯さえあればよかったのですが、次はそういうわけにもいかないし、あれやこれや注文つける訳にもいかないし、もう和光堂のお弁当の月齢でもないし…悩みのタネです💦

ふりかけとアンパンマンカレーとちょっとしたフリーズドライだけ持っていって、あとは成り行きに任せる感じでいいでしょうか…💦皆さんの工夫などあれば知りたいです。

コメント

さみー

1歳9ヶ月で義実家に帰省した時はもう大人と同じ物食べてました!
うちは義母がかなり子どもの事を考えて料理を作ってくれていたので有難かったです。
気になるようなら手伝いで子どもの分は別に作ってもいいんじゃないですかね?

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    うちもきっと大丈夫なのですが、あれこれ考えていたらいらぬ不安で悩みすぎてしまい😂無理そうな予感がしたらさりげなく別に作るか薄味の間に取り分けしたいと思います😊

• 11月7日

外出のときにはどんなものを選んでるんですか?

うちは義母の料理が割と濃いめの味付けで、娘に食べさせるのは最初は気が引けたんですけど、1歳半頃から気にしてたら義実家に行けないと思って義母の料理を食べさせてます。

お義母さんの料理はお腹に悪そうなものが出てくるんでしょうか?

• ぴよ

ぴよ

外出の時はおうどんや、野菜や薄味の和食を中心にしています(ビュッフェとか食べ放題スタイルのしゃぶしゃぶ屋さんだといくらでも調整がきくので助かっています)。それかお弁当を持参しています。よその子は喜んで食べている子どもの好きそうな揚げ物やパスタ、ポテトや甘いもの満載のお子様ランチはすぐお腹を下してしまい😭

義母は料理上手ですが、滅多に帰れないので帰省の時は焼肉やみんなでつつく鍋やお寿司などでもてなして貰えることが多くて、そういえば子どものご飯どうしようかと思い…💦

でも確かに気にしていたらいつまでも慣れないしキリがないですよね😅軽い気持ちで帰省したいと思います!

• 11月7日
さいとうさんだぞ

まだ食べられる物もすくないし、素うどんつくってもらったりしてました!
あとは食べられそうな物をこちらから事前に伝えといて作ってもらったり、わたしがみんなの分作ります!って、お好みやきしたりしてました〜😂

• ぴよ

ぴよ

素うどんなら安心してあげられますね☺️聞かれたらそう言いたいのですが、、なかなかこちらからは言えず😭

みんなの分作ります!は、たまにしか帰れない私にとってはスーパー高いハードルです🤣💦いつもはお節の食材の下ごしらえを手伝ったり、ひたすら洗い物したりで家事参加しているので…これからそうなれるように精進します…!

• 11月7日