※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1カ月の娘の赤い湿疹について、産婦人科で相談したが、濡れたガーゼで拭くよう言われたが改善せず。薬や石鹸の情報を教えてほしい。

生後1カ月の娘がいます。
最近、顔中に赤い湿疹ができ始めました。
1カ月検診の時に
産婦人科で相談したのですが、
濡れたガーゼで顔を拭いてください!
しか言われず、、
言われた通りにしたのですが
なかなかよくならず、、

薬とかはもらえないんでしょうか。
何かいい石鹸とかあれば教えてください!

コメント

まり

私はガーゼで拭いてたんですけど、逆に顔を洗う時は手で洗って手で流してくださいって言われましたー!
あと、薬もらえましたよ!
皮膚科に行く用があって、次いでに顔の湿疹について言ったら薬くれました!

Fy

病院で薬もらえるとおもいますよ。
保湿剤とステロイド処方してもらってすぐ治りましたよ😊

先日二ヶ月の息子も赤い湿疹が顔に一部できたので、塗り薬貰いましたよ!2日で治りました😂酷くなる前に皮膚科か小児科で先生に相談しお薬貰っても良いかと思います😌

• ♡

ありがとうございます。
    皮膚科を受診したのですが、
    ヒルドイド軟膏しか処方されませんでした、、

どんな薬を処方されました?

• 11月10日

退会ユーザー

ヒルドイド軟膏とロコイド軟膏です!ロコイドが炎症抑えるので、酷くないものであれば薄く1回塗るだけでもほとんど良くなります☺️

• 11月11日
  • ♡

皮膚科に受診して、ロコイド軟膏くださいってゆったら
    キンダベートっていう薬を処方されました(´ι_` )笑

これで治ればいいのですが、、

• 11月12日
*みるく*

私もガーゼで朝も拭いたり市販の保湿剤塗ったりしていたけどよくならず。どんどん増えてきて。
皮膚科に行ったら保湿剤と塗り薬もらいました!
顔は3日で治りました!
二重あごのところは1週間ほどでマシになってきました。
子供は診察代も安いし、薬代も無料だし、早く行けばよかったなーっておもったので、皮膚科に行ってみてください^_^

kwk

答えにならないかもしれないですけど、里帰り中私がずっと沐浴入れていて帰ってきて少ししたら湿疹ができ始めました。帰ってきてからは旦那が入れてくれていましたので、私は絶対旦那のせいだと確信して沐浴を監視してました(笑)そしたら石鹸が流れたお湯につけたガーゼで拭いていてこれだと思い注意しました!それから少しずつ良くなっていまはツルツルです♡すすぎ残しみたいになってたんだと思います。
人によって顔を石鹸で洗う人や沐浴剤を使う人色々いると思いますが、私はお湯で濡らしたガーゼで拭きそれから少なめの泡で頭やおデコや身体を洗ってます!