※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメもも
サプリ・健康

あと少しで産後2ヶ月になります。産後の身体の事です。妊娠中に7キロ増…

あと少しで産後2ヶ月になります。
産後の身体の事です。妊娠中に7キロ増えたのですが出産直後では体重が2.7kgしか減っていません…(;_;)
赤ちゃんが2500で産まれ、出血もろもろを入れたらもっとあるはずでは??と不思議でした。
1ヶ月経った今も、あと5キロ減らず(・・;)
すぐに減るもんじゃ無いと分かっていますがやはりこのまま戻らないのでは無いかと焦っています(;_;)

ここ2.3週間ずっと同じ体重を行ったり来たりしています。
朝晩軽いストレッチと規則正しい生活をしているつもりです。ただ、食欲は多少旺盛です(笑)それかな?
そして!体重よりもお腹皮膚!気持ちよくて毎日揉んでいます(笑)
これも時間が経てば引きしまると聞きますが、今の所それが信じられないです。産後6週を過ぎたので徐々にストレッチから軽い運動へと移行していますが、6ヶ月頃に職場復帰をするので不安です!
飽き性なのでこのストレッチも続くかどうか…

半年たっても戻らなかったらショックだなぁ。、
皆さんはどのくらいで体重や体型が戻りましたか?
身体を戻すためこんなことをしてた!なども教えてくれたらありがたいです(*‘ω‘ *)

コメント

mamekosan

私は元々かなり細身で妊娠中16キロ増えて産まれた子供は3000gで産後直後は子供の分の3キロだけしか減らず。笑

母乳寄りの混合で育てましたが、母乳あげてれば痩せるよー!の周りの声を信じても全く痩せず笑
結局一歳で母乳を止めてからどんどん痩せて元通りになりました(^^)
後、お腹の皮膚ですがニッパーなどで締めてますか?
私も若いから戻るっしょ!って思ってましたがお腹の皮膚は一回伸びて縮んでるので、たるんでしまうみたいですよ(T_T)

• マメもも

マメもも

ご回答ありがとうございます(*‘ω‘ *)!
    やはり産後直後はそんなもんなんですね…(笑)

私も完母で育てており、母乳ならすぐ体重は減るよ!と聞いていたのでなんだか心配でした。
    腹巻き型のニッパーは持っていましたが、気が向いたときしかしていなかったので、やはり毎日しようと思います(笑)
    若さを過信しすぎちゃダメですね…。
    しっかり自分のお腹、引き締まるように頑張ります。
    ありがとうございました(*‘ω‘ *)

• 4月25日
  • mamekosan

mamekosan

母乳はすぐ痩せるって全然嘘じゃん!って当時は思ってました笑

私は海外好きでよくビーチに行くのでまだビキニの水着着たいのでお尻の肉も上がるガードルタイプの物も使ってガッツリ締めました!笑
    ニッパーは少しキツめの物を使った方が良いですよ(^^)

• 4月25日
  • マメもも

マメもも

母乳育児のせいか、お腹が引きしますどころか食欲が増すばかりです( ゚ω゚ ) お断りします(笑)

やっぱり産後もビキニ着たいですよね…(*‘ω‘ *)♡
    いいこと聞きました!
    きつめのニッパー買い直します!

• 4月25日
  • mamekosan

mamekosan

お互いまだまだ若いので周りを気にせず可愛くビキニ着ましょう💓笑

• 4月25日
むー

6日で体重もどりました!でもお腹のぽよんは治りません( ̄▽ ̄)

• マメもも

マメもも

早い!!!!いいなぁ…
    お腹はやっぱり難しいですかね…頑張って引き締めます(・・;)

• 4月25日