※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

3歳前の子供が最近変な時間に昼寝や夕寝をするため、夜11時まで起きてしまい、朝も起きられない状況です。生活リズムについてアドバイスをお願いします。

3歳前の子供の生活リズムを教えて下さい‼︎

うちは保育園、幼稚園に行っていなくて、最近変な時間に昼寝?夕寝?するので、夜11時まで起きてます。
なので朝も起きれないし、困ってます!

コメント

mamario2016

夕寝はさせない方が自分がラクですよ(笑)それにつきます。
ウチも、頑なにお昼寝しない→夕方 力尽きる→夕寝→24時就寝
で、自分も寝不足になりストレスにもなったので、夕方寝そうになったら 一緒に遊ぶかお風呂に入れちゃってました!そうすると寝たかったのがリセットされるのか、20時頃までもちました。
その後、食事の作り置きなどを作る時間に充てました。

• エリーサ

エリーサ

本当そうですよね(。-_-。)
    夜ご飯作ってる時に、勝手に寝てる事が多くて、起こしても起こしても起きなくて、一度寝ると、1時間〜3時間と長くて、そりゃ夜寝ないよねってかんじです(T_T)

• 4月25日
  • mamario2016

mamario2016

そうなんですよね!!
    ご飯を作っている一瞬の隙に寝ますよね!!
    なので、子供が寝てから作ったりして、作り置きを温める くらいでしのいでいます(笑)

• 4月25日
マムマム

朝7時前に起床
そのまま朝ご飯

8時から10時くらいまで一人遊び
10時から12時まで公園
お昼
1時から2時くらいまで昼寝
3時おやつ
4時から5時まで散歩
帰ってきてお風呂
6時すぎに夕飯
8時就寝

ざっとこんな感じです!
夜早く寝させたいのなら、朝早く起こすことから始めるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• エリーサ

エリーサ

理想的です‼︎
    うちは私が朝6時に起きるので、一緒に起きるんですけど、そのあとグダグダグズグズしてて、朝の作業がはかどらなくて(。-_-。)

昼寝の時間長いのが問題です(T_T)

• 4月25日