※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

赤飯や小豆を与えられて心配。義母の食事に不安。旦那は離乳食を持っていくと言ったが、義母は聞こうとしない。退院後、お世話したいが下の子が早産で大変。結構つらい。

現在産後1日目で、上の子がまだ小さいため義母に預けてるんですが、今日赤飯をあげたらしく小豆も沢山あげたって聞いてびっくりしてます。
食べてもいいんですかね?
絶対自分の口につけたお箸であげてるし、ほんとに嫌で心配でたまりません。
この前も酢の物のきゅうりとか勝手に上げてました
1歳になる前に。
コンビニのおにぎりもあげようとします。
コンビニのお米ほどからだに悪いものは無いのに。
旦那に話したら、旦那がレトルトの離乳食持っていくね!って義母にゆってくれたんですけど、聞こうとしません。
早く退院して、お世話してあげたい。
でも下の子早産で大変…
もうなんか辛いです

コメント

🎃ギリギリス🐿

お赤飯はもち米だからまだ食べさせるのは先かと。
義母さん色々とあげちゃってるんですね💦
お腹悪くしないか心配ですね。
1歳だと早い子だったら離乳食終わりでしょうがまだ大人と同じ味付けは胃腸に負担かかるので控えるようにお願いしましょう。