※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

便秘でお悩みの方が、浣腸やマッサージで改善できず困っています。新しい方法を探しています。

浣腸しないと便がでません、、、最初は綿棒浣腸で二日おきにでてましたが、今回は二日たっても出ず、ついにグリセリン浣腸しました。二日分が一気に大量です、、お腹もマッサージしてるのですが、、、いい方法ないでしょうか?
混合栄養です。ミルクもはいはいとほほえみとはぐくみ試しましたが同じで、次アイクレオ買ってます!

コメント

あこ517

オリゴ糖は、どうですか?

ITO

私もミルク変えました!
今はぴゅあで、毎日でます!
安いのに優秀でした!

踏ん張る力と、腹筋を鍛えるように、たくさん、うつ伏せにして、泣かすようにもしてました( ¨̮⋆ )
そしたら便秘はあまりしなくなりました!
でも一週間とかたまらなかったら大丈夫ですと病院で言われました(´∀`)

オリゴ糖を少しとかした湯冷ましをミルク前にあげたら、オナラがよく出るようになって、うんちもでて、快腸です!

おさえ

飲ますのですかー?
あたし自身は毎日オリゴ糖入れてヨーグルトたべてます(笑)

おさえ

ぴゅあ!まだ試してませんでした。安いのなら試してみます。

首座ってなくてもうつ伏せできますか??

オナラめちゃします(笑)
まだ一ヶ月ですがミルク以外飲ませて大丈夫なんでしょうか💦とゆーか飲ませても飲んでくれるかしら、、
オリゴ糖は安いイソマルトでいいんですか?

ITO

首座らす練習として、1ヶ月から私はうつ伏せにしてました(*´◒`*)
目の前で見ながら!
首座るのも早くなりますよ♥

湯冷ましは、1ヶ月から始めました(*´◒`*)
水分不足でも便秘になるから、ミルク前にあげてみたらと継母から言われて実践しました!
最初は飲まないかもしれないです(;・∀・)
なので、お腹空いてるときにあげてました!

私はドラッグストアで赤ちゃんにも使えるオリゴ糖くださいっていいました(笑)

まつまつ

私もちょうど1ヶ月ぐらいから便秘になって綿棒浣腸してました。
でも、小児科の先生から、綿棒浣腸は最後の手段みたいに使ってと言われました。

皆さん書かれてるように、湯冷ましなどからはじめて、4日以上出なかったら浣腸とかでもいいと思いますよ!

最初は不安になりますよね(´・ω・`)
あと少しすると赤ちゃん自身でサイクルができてくると思うので頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

おさえ

そういえば保健師がうつ伏せにすると首すわりはやくなるて言ってました!

オリゴ糖早速か買いにいきます!

おさえ

産まれてしばらくは一日に何回も出てたのですごく気になって、、
早くサイクルできてほしいです

プーやん

うちも初めはいっぱい出てましたが3〜4日出ないとか1週間出ない時も結構ありました(๑´^`๑)
本人があまり苦しがって無ければそんなに頻繁に出なくても心配ないと先生にも言われました!
多分ふんばり方がわからないみたい!
でもお風呂でお腹にのの字マッサージしたりうつ伏せさせたりしてたら徐々に出るようになりましたよ(^O^)/
だんだんふんばり方もわかってくるみたい!
だからそんなに心配はないかと思います!
ちなみにスーパーなどで売ってるオリゴ糖はほとんどオリゴ糖入ってないらしいですよ!!

おさえ

うつ伏せさせたら出やすいくなるんですかー??
保健師さんにもうつ伏せ一日二回くらいしっかり見れる時にしてあげてって言われてます!
オリゴ糖入ってないんですか?!💦オリゴ糖100%って書いてるやつもでしょーか、、?

プーやん

うつ伏せはいいみたいです!
でもうつ伏せ嫌いな子もいるので無理強いはしないほうがいいけど、
スーパーなどで売っているのは混ぜ者が多く純度が10%などしか入っていないみたいなのでよく見て買ったほうがいいかもしれません!