※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、熱が40度まで上がり、入院中です。痰切れの薬と栄養の点滴をしています。熱が長引くのは普通のことですか?

子供がRSウイルスにかかりました😭

火曜日の昼に熱が出て保育園からお呼び出しがあり、その日は家で水分補給をして様子見
→水曜日にかかりつけの小児科にいって検査をするとRSウイルスと診断
→胸の音が少し気になるから念の為大きい病院を紹介される
→最初は通院とのことだったけど、寝ると酸素の量が若干ボーダーラインより下になるとのことでまきの入院😭

熱は火曜日の朝下がってたのですが、夕方頃から上がりだしMAX40.5まで行きました😭

水曜日の朝も同じく下がっていたのですが、夕方頃からまた40度になってしまいました、、、

初めてRSにかかったので分からないのですが、こんなに熱が長引くものでしょうか😭

RSは日にち薬でしか治らないとのことで、普通の痰切れの薬と栄養の点滴をしています😭

終わりが見えなくて不安なので、わかる方教えてください😢

コメント

ちゅる(29)

上の子はRSで5日間熱出てました💦
RSのピークは5.6日なので土日あたりからだんだん治ってくるとは思いますよ!

ぽんぽん

うちは娘が生後28日の新生児で
RSにかかってしまい熱は1週間ほど
続きました。
重篤化してしまい酸素濃度も低く
胸の音がすごく悪く気管が狭く
なって自発呼吸ができなくなり、
人工呼吸器をつけてPICUに
入っていました。
本当に生死をさ迷いました。
ドクターにも3日間が山です。
と言われ本当にもう助からないと