※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
妊娠・出産

父が入院し、母の誕生日で心配と負担が重なり、臨月で動きづらく、上の子との遊びも辛い。自分を責め、スマホに依存している悩み。

吐き出したいだけです笑

臨月で里帰り中に父が持病の肺の病気で昨日入院。
しかも昨日は母の誕生日。

3年前、わたしの結婚式の3日前に肺癌告知を受けて、
ガンは治ったけど肺炎で3回ほど入院して、最近は苦しそうながらも会社にも行けていて通院も2ヶ月に1回で済んでいたのに。
そんな中、3年ぶりに悪化して入院。
3年前の時は子供がいるわけでも妊娠もしてなかったから
母が仕事の時にかわりにお見舞い行ったり
役立つことができていましたが、
今は臨月でなかなか体が思うように動かない。

心配ごとが多すぎて辛い😭
抱っこさせてあげられるのかな。

母に負担かかってるよな😭
里帰りしてよかったのかな😭
母には気持ち的に居てくれてよかったと言ってもらえたけど、話を聞くことくらいしかできないのがもどかしい。

上の子と遊ぶのも体調的にも気持ち的にも辛い😭
イヤイヤ期にイライラしてしまう。

ちょっとのいたずらが笑えない。
テレビばかり見せてしまう。

スマホいじってる時が一番色々忘れられるのですごい依存しちゃってる。

コメント

むん

つらいですね😭
まずはお父さまが無事に元気に退院できることを祈ってます。

確かに臨月で間もなく子供も産まれる状況でお母さまに負担がかかってしまうかもです…それでもお母さまが仰るように、傍にいるだけでも気持ちの面で支えになってると思います👶💓

今はありさんの体調を第一に、元気な赤ちゃんを産むことを考えましょう(^^)

  • どきんまん

    どきんまん

    ありがとうございます😭
    なんか気持ちがぐちゃぐちゃで。
    とにかく赤ちゃん第一ですね。
    頑張ります💦

    • 11月7日