※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの寝かしつけに関して私のやり方を批判しました。赤ちゃんは泣くこともあるのに、私の対応が間違っていると思いますか?

私が眠くて旦那に泣いてる息子を見とくようお願いしたのですが、5分ぐらいであやすの止め放置だったので私がオムツ変えても添い乳をしても泣き止まなかったので、私が「結局寝れないじゃ〜ん」と言うと旦那が息子に対して「ママ寝かせんかったんだけんお風呂まで寝るなよ。寝そうになったら起こす」と言ったので、うちはそれに対して怒って息子に添い乳をしながら寝たら旦那に「最初からそうしろよ」と言われました。
赤ちゃんで会話ができないから何をしても泣くことだってあるのに、私がした事間違っていると思いますか?

コメント

まみ

5分で放置は父親としてどうなの?と思いますね。。

nana:->

わたしも似たような経験しました。

おなかいっぱい、おむつも綺麗、
抱っこしたり、揺らしてみたり、あやしても泣き止まないなんて
生後2ヶ月頃じゃ日常でした。
なので5分で放置されたらイラッとしてしまいます。

そして赤ちゃんに対してそんな発言するのもむかついちゃいます。。

ですが、はじめての子育てが始まってまだ2ヶ月。
長く続く泣き声や赤ちゃんのペースで生活できなくなる環境に慣れなくて
旦那さんも余裕がなくてイライラしてしまうのも、
今なら分かります。。

わたしも余裕がなくてイライラすることありました。

エミエンダーさんが間違っている事はないと思います。
そして旦那さんの心ない言葉に傷つくのも分かります。。