※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさ
産婦人科・小児科

3歳児が突然高熱で辛そう。午後に行けば確実な検査が受けられるか心配。一回で済ませたい。

3歳児で昨日まで元気だったのですが、今朝から38.9の熱が出てしまいました(;_;)熱が高くて辛そうなんですがインフルエンザの検査を受けるとなると病院早く行っても意味ないんですよね(>_<)?
午後に行けば確実な検査受けられますかね?
検査も結構辛そうなので一回で済ませてあげたいです(´;ω;`)

コメント

イチゴちゃん★

今のインフルエンザの検査はかなり精密らしく
熱出て行っても大丈夫みたいな話を聞いた事がありますよー!

それでも不安であれば、午後から行かれてもいいと思いますが、辛そうであれば朝一病院に連れていってあげてください!

インフルエンザの検査より今の辛さのほうがしんどいと思いますよ!

• かーさ

かーさ

コメントありがとうございます(^^)
    「辛い…」と言っていていましたが今は市販の薬のんで眠っています(;_;)
    吐いたり咳がないのが救いです(;_;)

病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)♡

• 4月25日
友翔希凰天秀

インフルエンザ検査は熱が出て12時間以上経たなくては診察はできても検査ができませんよ(>_<)

今朝ということは夕方辺りに行かれたら検査できるかと思いますよ(^^)

• かーさ

かーさ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱ時間経たないと分からないんですね(;_;)
    予防接種してるので熱がずっと高いままではないケースもあるらしいので困ってます(^^;;

今は落ち着いてるみたいなので病院に電話して聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)♡

• 4月25日