※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

トイトレでおしっこを覚えた子どもが、冬になり頻尿が心配。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて教えてください!

特にオムツ外しにはこだわってなかったのですが、
お風呂でおしっこした時に褒めていたら
トイレに座らせると必ずおしっこをしてくれるようになりました☺️

でもこれから冬だし、自分から尿意を教えてくれるわけでもなくオムツにおしっこしても本人は特に気にしないし
トイレに座らせるタイミングが合わなくおしっこを絞り出しているので頻尿とかにならないか心配です。
でもせっかくトイレに座っておしっこを出すことを覚えたのにやらなくなるのもなーと思います😭

この先どんな風にトイトレすればいいんでしょう?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に1回必ずトイレに連れていってみてはどうですか?
ママが忘れちゃったりけっこう大変ですけど、習慣づけるならそれが一番かなと(^o^)
数日続ければおしっこ〜と教えてくれるようになるかもですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

頻繁に行くと絞り出しているので頻尿になったりしませんかね😢?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよ(^o^)
    うちはそのやり方でオムツ卒業しましたが、夜間おねしょしたこと一度もないですよ。

• 11月7日