※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がイタズラが激しく、TVを叩いて壊れそう。対策を教えてください。

最近、11ヶ月の男の子の動きが活発過ぎます。
沢山遊んで爆睡してくれるので、ラクなのですが、
イタズラ度がハンパない!

少し歩けるようになり、ハイハイのスピードもあがって、毎日驚かされる連続ですが、
最近のブームがTVをバシバシ叩いて、TVもグラグラ(^_^;)
残像も残りつつあって、壊れるのも時間の問題だな。と思っちゃいます。
皆さんは、どう対策とってますか?

コメント

えだまめ21

うちも女のこですが、凄いです。上は男の子ですが、同じくらいのときこんなに活発だったのか?と思うくらい元気です。
11ヶ月の頃はもうスタスタ歩いていたので、毎回毎回ハラハラしていました。今じゃ階段も降りるし、走ってるように歩くし、机の上もひょいとあがって落ちて泣いてるし。。女の子かと思うくらい凄いです。
うちはイタズラしそうになったら、別のことして気をそらしてます。なかなかうまくいかないんですけどね。。結局玩具もすぐ飽きちゃうし、部屋のそこらへんにあるもののほうが面白いんでしょうね(--;)回答になってなくてごめんなさい

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

回答ありがとうございます!
    女の子もそうなんですね!!!
    階段も怖いです。最近、ソファに登れる様になったので、オモチャより日常使ってる物の方が楽しくなっちゃうんでしょうね!

飽きるまで待つか…と思う部分と、壊される〜꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘という気持ちと…。
    イタズラしてる時の笑顔は可愛いんですけどね(^_^;)

• 4月25日
こまっち

うわ〜わかりますわかります(>_<)
ガードしてるけど、キリないですもん!
行くとこ無くなるよ?みたいな…笑

うちは、とりあえず物を減らしました!
テレビなど、置いとかなきゃいけないものは、スツールとか置いて、届かないようにしてます!
ローテーブルは置くのやめました!
棚も、扉の無いものは撤去してます。

初めは生活しづらいんじゃないの⁉️とか思ってたけど、意外と要らないものばかりだったようで、断捨離にもなりましたよ(^_^;)
物が少ない生活もいいですよ〜

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

回答ありがとうございます!
    うちも、扉付きの壁面収納にして全て中に隠してるので、目につくのがTVなのか!?
    TV台にも登るし、寝てない限り目が離せません(^_^;)
    イタズラするときに、こっち見てニヤっと悪い顔するので、怒られてるというより遊んでもらってる感覚ですよね…。

• 4月25日
  • こまっち

こまっち

そうそう!
    ダメってわかってやってるんですよね(^_^;)
    可愛くてつい、もぉ〜っとかって言って付き合うハメに…笑

ホント、よく見つけてくるなってくらい、遊びの天才ですよね!

• 4月25日