※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

冬服で迷っています。ズボンとワンピースにタイツ、どちらが楽でしょうか?

9ヶ月の娘がいます😄
冬服を買おうと思っているのですが、ズボンを買おうかワンピースにタイツか迷っています!
どちらが着せるのに楽でしょうか?

コメント

ぽんた

ズボンのが楽ですが、タイツ姿も可愛いのでどちらも購入していいと思います(*´ω`*)

みずき

うちも9ヶ月です!

ワンピースかわいいので何着かは持ってますが、ハイハイしにくいみたいなので、お出かけ用です!
家ではズボンとかレギンスです!

ちなみにタイツだとつかまり立ちした時危ないので、レギンスに靴下の方が多いです!

そして着せやすさは断然ズボンの勝ちです!

着せるのはズボンの方が楽だと思います。

9か月ですと、まだ歩かないですよね?ハイハイをしている状態なら、ズボンの方が本人も動きやすいですよ♪スカートだと膝で踏んじゃうので💦
でも、ワンピース+タイツも可愛いので、お出掛けの時とかはそれもいいかもです🥰

めくま

うちは、タイツはまだ履かせた事ないです。
ワンピースの時も、
下はレギンスに寒ければレッグウォーマーと靴下で。😅

支援センターとか、一時預かりだとかに行くと、
靴下脱がせてねってとこが多くて。笑

nana

どちらもあります💓
普段はズボンで動きやすさ重視、お出かけはワンピースとレギンスですね🥺タイツは滑り止めついてても滑るのでこれからつかまり立ちや歩くことを考えると1枚あればいいかなと👏それよりレギンスの方が使いやすいです🙆‍♀️

タイツは滑る上にオムツ替えの時面倒です、、メリットがあるとすればファッション的な部分くらいかと思います