※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活10ヶ月目で不妊検査は問題なし。病院通うべきか悩んでいる。排卵日にばらつきあり、卵の質が心配。原因は何か考えられるか。診てもらえるでしょうか?

妊活10ヶ月目もだめでした😭
7月〜9月は不妊検査をして、タイミング見てもらってました!が、リセットになって、心が折れて、10月は病院行かなかったです💦
不妊検査は問題なかったけど、やっぱり病院通ったほうがいいのかな?と考えてます😭
また診てもらえるものですか?😭
ちなみに、夫婦とも検査問題なくてタイミングばっちりで、10ヶ月もだめな場合は原因はなにが考えらるますか?😭
強いて言うなら排卵がD14〜22日とばらつきがあります💦卵の質が悪いんですかね😭?

コメント

まい

不妊治療していた者です💡
検査って何をしましたか?(._.)病院は産婦人科ですか?それとも不妊治療の専門病院ですか?

基本的にはおやすみしてても通院したらまた見てもらえますよ☺️

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!
    一応、産婦人科で、不妊検査、人工授精までできる病院です!
    検査は私はフーナーテスト、卵胞期・黄体期のホルモン採血、卵管造影です!

    • 11月7日
  • まい

    まい

    そうなるとまだまだできる検査はありますよ💡
    例えば卵巣年齢の検査(これが低いと閉経が早いので妊娠を急ぐ必要があります)、子宮内膜炎、子宮内フローラの検査抗精子抗体などです。
    あと旦那さんの検査はフーナーだけでしたら、ちゃんと精液検査してもらったほうがいいです😣

    専門病院のほうが検査も幅広いので、もし早めに検査したいのなら転院することがおすすめです💡

    よくママリでも検査して原因がないのに…という人を見かけますが、検査の種類が少ない人を見ます💦

    ちなみに私は婦人科で見たもらったとき何もなく、専門病院に転院したらポリープが見つかりました笑

    • 11月7日
  • まな

    まな

    旦那は精液検査もして、ばっちりでした!たぶん原因があるならわたしです😅
    子宮無い自体は特に問題ないといわれました!
    やっぱり専門病院がいいですよね💦
    遠いことと、娘の預け先がなくて、専門病院行くなら4月になってからと思ってます💦
    1人目は最初の月に授かれて、2人目は最初の月は化学流産で、そっからはかすりもせずです😭

    • 11月7日
  • まい

    まい

    子宮はエコーだけだとわからないことも多いので、検査のほうが安心ですよ💡

    確かにすぐ妊娠されてたり、一応化学流産を経験されてるなら、問題なく妊娠できる力はあるのかなと思います(^-^)

    ただ生理周期が一定じゃないと、排卵期を掴みづらいので、お薬で調整してもらうのもいいかもしれないですね。

    私も今二人目の治療中ですが、預け先困りますよね😖

    • 11月7日
  • まな

    まな

    まいさんも2人目妊活されてるんですね!お互い頑張りましょう✨
    生理周期は、妊活はじめてから狂い始めた感じで😭いろいろ悪循環だなと思ってます😨

    • 11月7日
  • まい

    まい

    私は体外受精でしか授かれないので、今待っている卵たちをお腹に戻せたらおしまいです😂💦

    ストレスを感じてないようで感じてしまっているんですよね😖
    意識しすぎないことが大切って分かってても、意識しちゃいますし…。

    • 11月7日
  • まな

    まな

    そうだったんですね!
    無事にあかちゃん来てくれますように😊✨

    そうみたいです😅
    職場で妊婦さん増えてきてなかなか素直に喜べてない自分にも驚きです💦

    • 11月7日
まい

すみません。誤字です。

もし早めに妊娠したいのなら転院することがおすすめです。

まい

ありがとうございます😂

それは普通のことだと思います💡💦私も1人目の治療のときには真っ黒な感情しかありませんでした。
でもそんな自分が嫌で、それもそれで苦しくて😖

競争ではないけど、やはり比べてしまいますよね。

吐き出すことが大切だと思うので、旦那さんでもママリでも、どこでもいいから吐き出してください。
病院で相談するのももちろんありです😄

抱え込まないでくださいね。
諦めない限り、誰にでも赤ちゃんが来てくれる可能性はなくなりません(^-^)

  • まな

    まな

    諦めない限り、チャンスはありますよね!
    病院再開について、旦那と相談してみようかなと思います😊✨
    相談のっていただきありがとうございます😊✨
    お互い2人目の赤ちゃんに早く会えますように✨✨

    • 11月7日