※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

外で過ごすと赤ちゃんは機嫌が良いし、寝てくれるので心配ありません。家でのグズつきは疲れの原因かもしれません。

5ヶ月と1週間ぐらいの娘がいます!
家では寝ずにグズつくことが多いので、
今日は朝からほとんど外にいるのですがこういうのって大丈夫なのでしょうか…

外でなら、家にいる時よりは
ベビーカーの中で寝てくれる気がします。
家では寝ても10分〜15分で目がさめてその後眠りにつくのにかなり時間がかかるか、もう目が覚めてしまいます。

家ではおっぱいをあげても、しばらくすると
うううう〜と気張りだしたりグズグズしてしまい
疲れてしまいますが
外に出てれば比較的機嫌の良い時間が多い
もしくは寝てくれるので今日は外にばかりいます。

何か赤ちゃんに悪い影響はありますか…?
やはり疲れてしまいますかね…。


コメント

あーこ

頻繁にではないですが、朝10時に家を出て、19時頃帰宅することあります😊

疲れるとは思いますが、悪い影響はないと思います😊

唐揚げ

もう5ヶ月なら全然気にしなくていいと思います!
外出に慣れてくれば疲れて夜もよく寝てくれるようになってくれるかなーって感じですね♪

しりっぽん

アウトドア派なのでしょうね!

めぐ

うちは4ヶ月の時から頻繁じゃないですがお出掛けの時、午前中に家を出て夜に帰宅することありますよ😊
逆に出掛けたほうがグッスリ寝ますよ✨

プーさんのママ

うちも、ベビーカーの方が寝ます!私がお出掛け好きなのもあり、結構出かけますし、人混みに行かなければ、大丈夫かなぁと思っております!

PON

我が家は毎日上の子と一緒に外出てますよー!
一日家にいることはありません。
大きい公園や動物園行く時は10〜15時とか外にいます。
あと外じゃなくても友達の家や支援センターにも行きますが、外のが基本いい子にしてます。

まみ

うちもよく外出しますよ!
外の方が機嫌もよく、よく寝てくれるので。

あり※

うちは3ヶ月から支援センターデビューしてるので毎日午前中は支援センターで過ごしてますね。家では抱っこマンで泣いてばかりなので出かけます

エレナ

その頃は積極的に出掛けてました😂笑
抱っこ紐じゃないと寝てくれない時期だったので、家にいると自分が参ってしまい😰
なので、お出掛けして買い物したり、お茶したりしてました😊
その間ずっと寝てるので、こっちも気分転換できるし、娘も寝れるしいいかなって感じでした😊
何も影響なく、保育園の先生にも本当活発ー❗って言われるぐらい元気ですよ🙌✨

Himetan❤️

あえて悪い影響と言うなら、朝や夕方はもう冷え込んでますし風邪をひいてしまったり風邪やインフルエンザも流行りだしてるのでどこからかもらって来てしまうって事ですかね?😅
疲れてしまうとは思います。
グズグズしてしまうのも母乳が足りてなかったりあげすぎてってのもあるかもしれませんし、母乳は消化も早いのでしっかりと寝付く前にお腹が空いたりするのでは?
ミルクにしてみたり、お散歩を暖かい時間の午前中にしてお昼寝を家でさせるようにしたりしてみてはどうでしょうか?🤔

deleted user

うちも結構でてます!
もう5カ月だし大丈夫なんじゃないかなって思ってます♡
来週ディズニーシーに行きます😛

ひよこ🐤

いいと思います!!
うちもグズグズする日は朝からお風呂の時間まで外出したりしますよ♡♡

カジミ

全く悪い影響ないと思いますよ😂