※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

妊娠、出産、蕁麻疹、高血圧、産後うつで悩んでいます。自分に自信が持てず、母親としての役割に不安を感じています。周りの人たちと比べて自分ができないと感じています。

はけるとこがないのでここで失礼します😢💦💦
妊娠、つわり、出産、帝王切開だったので術後、原因不明の蕁麻疹からの高血圧、色々ありすぎて思い描いていたこととのギャップ、元々病気で薬を服用していたのですが、妊娠中、産んだあとは母乳をあげるために薬をやめ、でも自分の体調に限界を感じ母乳中断して薬を再服用。ずっと頑張ってきて何かが崩れ、産後うつにかかってしまい、半年以上がたち、良くなる気配感じてもまた悪化しの繰り返し。
周りは二人目妊娠中だったり、三人目妊娠中だったりで普通に生活できているのに、なぜ私にはできないんだろう…。
子供は二人欲しいって思ってたけれど、こんな私には無理だ。1人だってまともに育てられないのに。
悲しいな😢
世の中には色んな人がいて、娘がいるだけでも幸せなことだけれど、そんな娘にさえ私はちゃんとした母親ではないよな😢
すべてに申し訳ない。

コメント

ぴよこ

まだお子さん1歳なったばかりじゃないですか😊
お母さんになってまだ1年。
会社でいうと新入社員です。やっと2年めになったとこ。
何でもかんでも完璧にできるわけないんです。
産んだ瞬間から完璧な親になれる人なんてこの世にいません!!
そして隣の芝生は青く見えるものです。
とりあえず、子どもを愛して、子どもが元気に生きてさえいればいいんです!
家事や旦那のことは手を抜きまくりましょう!笑

  • きー

    きー

    こんな内容に温かいコメントありがとうございます😢✨

    • 11月7日