※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

旦那がタトゥーを入れたいと言ってきました。しかも肘から肩にかけて(…

旦那がタトゥーを入れたいと言ってきました。
しかも肘から肩にかけて(片腕)

私は反対です。
痛い思いをしてお金もかかるし
一度入れたらとるのも大変。
ましてや子供も2人いるのに、周りの目から
どう見られるのか。
プールや温泉の問題。
大きさ的にもデメリットが非常に多いと思います。

2回話し合いをして、どちらも否定しましたが
旦那も断固として折れず、入れるの一点張り。
喧嘩にはなりたくないので優しい口調で
断り続けていますがダメです…
・そんなことしたら嫌いになる
・許可もせずにしてきたら私への裏切り
とも言いましたがダメでした。
自分のお小遣いの貯金だから、とのこと。
外国では普通でしょと言ってくる…

ここは日本だし、お金どうこうではなく、
ただただ入れて欲しくない。それだけなんです。

12月に入れに行く予定だそうですが
もう本当に本当に悩みすぎて頭パンクしそうです。
義母と義姉は絶対反対だと思うので
言わないで欲しいとのことでしたが
もう言いたくなるくらい悩んでます。

こうゆうとき、喧嘩になってもいいから
強く言ってもいいんでしょうか…
頭ごなしに否定するとタトゥーを入れたい欲求が
増しそうで怖くて怖くて。
もし入れて帰ってきた際にはもう旦那と
どのように接していいか分かりません…

コメント

ポテトヘッド

義母に相談ですね‥‥

• なあちゃん

なあちゃん

ですよね😭
    でも言ったら家族会議になり旦那との喧嘩も確定です…
    はやく折れてくれないと大事になりそうです😭

• 11月7日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

喧嘩してでも止めます。

• 11月7日
♡コキンちゃん♡

私なら喧嘩になってもいいから強くいいます!!
それぐらい入れて欲しくないと伝えてるのにも関わらず頑なに入れようとするのにも理解できません。。。
人が入れてるものに関してはかっこいいな〜と思うこともありますが、身内が家族がとなると話は別です😓

• なあちゃん

なあちゃん

みなさんの意見聞いて、喧嘩してもいいからもう1回止めてみようかなと思います😭ありがとうございます😭

• 11月7日
めいママ

私なら義母と義姉に言いますね。自分だけで説得できないならお義母さんたちにも説得させた方がいいと思います。
入れるのは簡単でも消すのはほんとに大変なので。入れるより消す方が倍お金かかります。
私なら入れるなら離婚してからにしてと言いますね。

• なあちゃん

なあちゃん

そうですよね😭
    義母と義姉が許可するなら私も折れますが…
    旦那のこと嫌いではないけど離婚の言葉がよぎってしまいます😭

• 11月7日
  • めいママ

めいママ

ほんとに喧嘩になってでも止めた方がいいと思います。なぜ急にタトュー入れたいと言ってきたんですか?

• 11月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

前々から入れたいと思っていたみたいで、ついこの間友達が入れたのがきっかけだと思います。今まで一緒にいて初めて聞きました😭
    今日喧嘩覚悟でもう1回話し合いしてみます😭!

• 11月7日
金だこ

子持ちのやる事じゃないと思いますが…

• なあちゃん

なあちゃん

その通りなんですよ😭

• 11月7日
らか

義両親にも普通に伝えて良いかと思います💡やめてほしいのに聞く耳持たないことも。例え喧嘩になったとしてもそれくらい今後の子育てに関わることだし、両親に言えないようなことするなって言います🔥そのサイズじゃ隠れるものではないし、子育てに支障が出ると思います😅海外なら普通でもここは日本なので。笑

• なあちゃん

なあちゃん

本当に。ここは日本で、2人の父親なのに泣けてきます😭
    今日もう1回説得して無理なら義母たちに相談します。

• 11月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

義母も義姉にも入れたらすぐバレるだろうし、なぜ相談しなかったんだってコッチが言われても困るので相談しますね!

自分の親や姉に相談できない、説得もできないならその程度の願望でしょ?って感じです😩

• なあちゃん

なあちゃん

そうですよね😭
    ありがとうございます😭今日もう1回説得して無理なら相談してみます!

• 11月7日
ぬん

入れたい理由はなんなんでしょうね😅

私はタトゥーが入っている人に対して偏見はありませんし、独身時代は入れたいなーと思っていましたが、子供が既にいて出来ないことが増えるだけなのに入れる意味はちょっとよくわからないですね😞
しかもそんな大きいもの…

義母たちに言ってしまってもいいと思います。
入れてしまったら一生物ですし😞

• なあちゃん

なあちゃん

前々から入れたいとは思っていたみたいです(--;)そしてついこの間友達が入れたみたいで再熱したと。付き合ってから数えるともう5年ほどですがはじめて聞きました(笑)
    呆れます。今日もう1回話し合いしてみます😭

• 11月7日
ママリ

旦那がお腹全体に入ってますが本当にどこの温泉も入れません!同じ地方内で少し日帰り旅行みたいなことをして帰りに温泉入りたいって話になっても結局いけるのは地元の小さな銭湯で本当にないです😂

私と出会う前に入れており、今後も増やしたいと言ってますが、もう入ってしまってるので多少増やすこと自体私は反対ではないですが見えるところにも入れようとするのでそこは聞く耳持たず無理の一点張りで旦那が諦めてくれてます!

色んな言い方した結果「無理」の一言が一番効いてるっぽいです!

海外では普通と言いますし私も思いますがここは日本で、海外のブームが日本に流れてくる中でもタトゥー入りが温泉やプールに入れるときが来るのはまだまだそうですよね。

実際タトゥー隠すシールも売ってますが、こればっかりは話し合いというかもう意見の押し付けでもいいと思いますよ!

私は別にタトゥー自体反対派ではないのであれですがもし反対派ならとことんブチ切れてでも反対します!

でも、頭の片隅に"私の人生ではなく旦那の人生"とも考えます☺️

とりあえずなあちゃんさんの立場なら私は旦那に忠告したうえで、義母と義姉に報告します!
「そんなに入れたければ、私だけでなく義母と義姉反対陣みんなを説得してからにしな!」て言います😂
なあちゃんさん1人であれば旦那さんも説得?押しつけきれる!と思って少し舐めてるんだと思いますよ(-_-)zzz

• なあちゃん

なあちゃん

私も独身で子供もいなくて、ただの彼氏的存在なら許可してたかもしれませんが今は話が違います😭
    何度無理と言っても、向こうも無理。入れたい。お願い。の一点張りで呆れます…
    今日もう1回話し合いしてみてそれでもダメなら義母たちに相談してみます😭ありがとうございました😭!

• 11月7日
もんち

私の知り合いが入れてます。
入れたの結婚前だったみたいですが…
結婚して子供できて、とても後悔しているみたいですよ。
プールや温泉もそうだし、夏でも常に長袖着てます。←変です。

喧嘩してでも辞めさせるべきだと思います。

• なあちゃん

なあちゃん

喧嘩覚悟で今日もう1回話し合いしてみます😭

• 11月7日
ママ

喧嘩になることびびっててはだめですよ!!
お子さんがかわいそう。。
偏見の目で見られてしまいますよ、、
これから先パパママの付き合いは多くなるでしょうから
そこでかわいそうな思いをするのは一番お子さんです。

目立たないところに入れてくれればいいのに( ´•̥_•̥` )

• なあちゃん

なあちゃん

そうですよね。ビビってはダメですね!母親として覚悟決めないとですよね!
    ありがとうございます😭

• 11月7日
Kotori

タトゥーを取るときの動画とかかかるお金を💰はっきり見せたほうが良いです。
日本で暮らすならやめた方が良いかと😅

• なあちゃん

なあちゃん

それが効かない旦那なんです😭
    多分、俺とらないから。とか言い出します。
    そのうち海外行くからとか訳の分からないこと言い出します。頑固の塊なので😭

• 11月7日
  • Kotori

Kotori

夢見がちなんですね😱
    魅力もありそうですが!笑

• 11月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

旦那自体は嫌いじゃないんです😭ただ、タトゥーを入れた旦那はきっと嫌いになります😭
    本当に夢見がちなんですよ…
    寝てる時だけにしてほしい😭

• 11月7日
  • Kotori

Kotori

下に書いちゃいました🙏

• 11月7日
Kotori

タトゥー入れたら、もう私を抱けません。
裸見るたび笑ってしまうのでって言うのはどうですか?

• なあちゃん

なあちゃん

それ言ったんですよ(><)!!
    そしたら、見えないようにするから!サポーターするからって…
    もう呆れすぎて言葉も出ませんでした😭
    そうゆう問題じゃないんだけどな〜と思いながら…

• 11月7日
  • Kotori

Kotori

旦那さん面白いです🤣
    これはイタチごっこ。
    でも絶対わたしも娘も嫌いになるよって攻防を繰り広げるしかないですね🙏
    やめてくれー旦那さん🙏

このページみせたらどうでしょう?!

• 11月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

見せても、他人の意見やん。って絶対言います(笑)もう返しが分かるくらい頑固なんです😅今日も、デジャブの予感です😭

• 11月7日
  • Kotori

Kotori

子供が中学生になったらにしてもらいましょう❤️
    頑張ってください!

• 11月7日
🌈

私なら義母と義姉に話しますね。海外なら普通って、、ここは日本だよ。お前は日本人だよ。( 笑 )
女友達で入れてた子いましたが、後悔したのか何人かは消してましたよ😭
温泉も部屋に付いてるようなとこじゃないとダメだし、海ですらタトゥー見えないようにして下さいって注意されてるの見たことあります。
そんなもんは憧れで終わらせとけって思います。( 笑 )

• なあちゃん

なあちゃん

そうですね😭今日もう一度話し合いしてダメなら義母たちに相談してみます。憧れで終わらせられるよう頑張ります!

• 11月7日
ママリ

うちは肩から肘にかけて旦那が入ってますが
本当に温泉にもプールにも行けません!
私は入れることに関しては反対では無いので自分の好きにしろって感じですが
子供がプール行きたいって言われた時は、ほーらみろと思いました😂
結婚する前から入ってるのでこーなることは私自身わかっていましたが😅

ただ興味本位だけで入れるのだけはやめた方がいいですよ!
後後絶対に後悔するみたいです🙄

• なあちゃん

なあちゃん

後悔しますよね。絶対。
    旦那の頑固さには心折れそうなりますが、今日もう一度話し合い頑張ってみます!

• 11月7日
Mズ

自分の奥さんが反対していて、義母や義姉も絶対反対すると思ってるのに、その反対する理由までは思い至らないのでしょうかね??

むしろ入れたい理由を聞いてみましたか??
そこを突いてやります😂

• なあちゃん

なあちゃん

入れたい理由も、一時の思いです。絶対後悔します😭今日もう一度話し合いしてみます!

• 11月7日
  • Mズ

Mズ

なんかの決意表明だとか、周りから一目置かれるとか、何かしら理由があるのかもしれませんが、、ことごとく論破ですね!!
    夫婦喧嘩よりも回避しないといけない事、あると思います!

• 11月7日

タトゥーシールで周りの目に耐えられるか試して貰ったらどうでしょうか??

• なあちゃん

なあちゃん

本人は見せないようにするから入れたいと言ってます😭意味が分かりません😭
    多分、ただ入れたいだけなんです😭もう呆れ果てます。

• 11月7日

退会ユーザー

アホなのかな😭シール付けたのを見える状態にして子供と散歩行って欲しい。笑
    周りに入れたor入れてる人います🤔?
    うちの旦那はバイク買いたい!欲しい!って言い出したと思ったら、職場の上司数名がバイク持ち…って事で影響されたんかい!ってなりましたよ👎

• 11月7日
  • なあちゃん

なあちゃん

県外に住んでる友達が入れたみたいで、今度12月に帰ってくるからそのタイミングで入れるって言ってます😥ずっとこっちにいるわけじゃないのに…
    影響ってこわいですよね。変な影響与えないでっておもいます。

• 11月7日

退会ユーザー

わー😱いい迷惑ですね👎
    旦那さんの別の友人に連絡取れないですか?その人から、タトゥー入れるやつなんて~って話しえ貰ったら、入れるの辞めたりしないですかね笑

• 11月7日

同じく同じ部位に入れたいと何年も言われてます😱
少し刺青入ってて、もう温泉とか行けないから増やしても同じと言われ😱
若い時に入れるならまだ若気の至りかなと思えるんですが親になっていい歳してってなると人目も気になりますしね😱
私らひたすらダサいで!恥ずかしいからって何年も呪文のように言い聞かせてます🙌

• なあちゃん

なあちゃん

旦那さんよく入れませんね!!すごいです😭うちも断り続けて変わるといいんですが…

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

子どももいる事ですし、全力で止めます!!

義母や義姉にも言わないで欲しいということは、ダメだろうなって気持ちあるんだと思います。なあちゃんさんが内緒にして、バレた時に一緒に責められても嫌ですし、相談してみましょう😥

やっぱり、まだ日本には根付いてない文化ですし、思いとどまってくれるといいですね。

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます😭今日もう一度話し合いしてみます。

• 11月7日

私の姉がタトゥー入れて本当に後悔してました。
腕なら見られたらいけない状況だと暑くても半袖も着れません。
タトゥー入ってる人は生命保険もダメですよ。
それで生命保険会社につとめることになって姉は消しましたが
レーザーでも消せるものは限られてるので皮膚剥ぎ取ってめっちゃ大変でした。
タトゥーシールとか1週間で消えるタトゥーとかあるのでそういうのしてみればやりたい欲は解消できないんですかね?や

• なあちゃん

なあちゃん

やはり色々とデメリットがありますよね😭今日もう一度話し合ってみます。

• 11月7日

入れたいなら入れればいいと言います。
ただし、夏になってもそのタトゥーを堂々と見せる覚悟があり、義家族やなあちゃんさんの家族、誰が居ても隠さないのなら✋🏻
と言ってやります。
隠すと言ってる時点で周りが良く思わないのは分かってるからですよね😅
子どもが周りから偏見の目で見られたり、友だちが出来にくかったりなど子どもの人生棒に振るような事親としてしてくれるなって思います。

• なあちゃん

なあちゃん

子供のことを考えて私も心を鬼にしてもう一度話し合ってみます😭

• 11月7日

義家族に相談ですね😅
人間的にいくら良い人でもタトゥーがあるってだけで偏見の目で見られますよね…
本人がカッコイイって思っていても、周りは冷めた目です💦

• なあちゃん

なあちゃん

話し合ってダメなら相談してみます😌

• 11月7日
あんドーナツ

子供の前で隠さすサポーターしないなら言いよってわざと言います!それぐらい覚悟あるんだよね?って!絶対後悔しますよ、、

• なあちゃん

なあちゃん

絶対後悔しますよね😠
    今話そうとしたら、見たいテレビあるから今その話はやめよ。です。録画してるのに。話したくないだけですよ。

• 11月7日
りー

どうしていきなり入れたくなったんでしょうね🙄
しかも肩から肘にかけてだと大きさもですが金額もけっこうすると思います。
1回タトゥー を入れるとどんどん増えていきますよ。

• なあちゃん

なあちゃん

自分のお小遣いの貯金分のお金でするからと聞く耳もたず。話し合ったけどダメでした🙅‍♀️明日とりあえず義姉に相談します😭

• 11月7日
  • りー

りー

そうでしたか、、、
    タトゥーに大金使うくらいならお子さんの為に使ってほしいですね😅
    聞く耳をもたないのなら相談して止めてもらう方が早いかもですね🙆🏽‍♀️

私も旦那も結婚前から入っていますが冷めた目で見られることが多いですよ😔

• 11月8日
  • なあちゃん

なあちゃん

誰にも迷惑かけないの一点張りでした。先々の事を視野を広げて考えてとも伝えましたが響かず。離婚はしたくないし、言葉にも出しませんでしたが頭によぎってしまいます😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

海外てはーみたいな意見持ち出す方に限って日本人ならではの恩恵は気付かずの方多いので、、、
銃社会、医療保険も効かない海外(旦那さんからしたらアメリカですよね)よりタトューですか。
知人に誰もが羨む企業に転職で最終面接(実質内定)までいったのにタトューが入ってるという理由で内定取り消しになった方います。

個人的にも仕事の付き合いで金額の大きなものや人生の中で大きな買い物となるもにタトューがある方から契約したり購入したいとか思わないですし、そういう方を社員にしている会社からも契約しないです。

• なあちゃん

なあちゃん

先程話し合ったけどダメでした。聞く耳もたず。ああ言えばこう言うでもうアウトです。明日義姉に相談します😭

ご意見ありがとうございました😭

• 11月7日

話し合いお疲れ様でした💦
じゃあ逆に私も一緒に入れよーって言ったらダメですかね?そこは、いいじゃん!一緒に入れよう!ってなるんですかね?💦
私はタトゥーありますが実際デメリットしかないですw自己満足でしかないですw
タトゥー入れたら離婚!!って言っちゃっていいと思います。私がこんなに止めても悲しいと言っても自分の欲が1番なんだね…って。タトゥー入れるどうこうよりも、子持ちの父親としてありえないよって言っちゃってください。

• なあちゃん

なあちゃん

いいじゃんってなります。きっと😭マイホームもあるし、地元も遠いので子供の保育園のことや仕事の事を考えると離婚は出来ないなと思ってます💦旦那が実家に帰るなら別ですが💦
    先程、話し合いは聞く耳もたず終わったので最後に、タトゥーを入れてきたらもうあなたの事を愛せない。この先愛する事は無いし好きにもなれない。それでもいいと思う覚悟があるなら入れておいでと言いました。

• 11月8日
ミク

プール問題だけじゃなくて、入れ墨は保険も入れなくなったり、入っててもバレたらお金もらえないこともありますよ〜

• なあちゃん

なあちゃん

昨日話し合いの末、入れないこととなりました😌喧嘩になりましたが止めて良かったです。

• 11月8日