※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
妊活

生理周期が28日で、排卵検査薬は使っていないが、15〜17日頃にタイミングを合わせた経験あり。20日頃から高温期に入ったが、体温が上がらず不安。漢方とバナール治療中で、体温が上がらず悩んでいる。

先月、先々月の生理周期は28日…。
排卵検査薬など使用はしていませんがのびおりと以前タイミングや体外受精をした時15〜17日頃でタイミングをとっていたので、その頃か?と自己判断ですが…

それからすぐではなく20日頃からやっと高温期に入ったかな?と体温が上がったことが確認できます…

今、現在も通院中で漢方とバナールを服用しています。治療はこれだけでこれで大丈夫なのか?と不安になってきました。
今月も生理日より19日目。体温は上がりません… 
田舎なので今通っている病院以外の所へ通院は遠方なので出来ません…
今年38歳… しんどいです。

コメント

きぃきぃきぃきぃ

高温期が9日以内なら黄体不全だそうです。
私はタンポポ茶を飲んでいました。
安いのではなくショーキのタンポポ茶で月二袋の+αその他漢方薬、体外受精になったらもっとお金がかかると思って。効果が出て卵がよくなるのに最低3ヶ月と聞いていたのでずっと飲んでいました。
ボコボコだった卵胞がまん丸になりました。
他、ホルモンバランスも整えてくれるみたいで人によって効果が違うみたいです。