※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服装について、新幹線や在来線での乗車を考えています。暖房が効いているか、抱っこひもでの密着が暑くならないか心配です。寒さ対策として長袖Tシャツ+レギンスパンツ+靴下は適していますか?

抱っこひもで新幹線と在来線に乗ります!
子どもの服装はどのような感じが良いでしょうか?
新幹線、在来線とも東京から1時間圏内です。
出発地駅まで、目的地駅からは車移動なので外を歩くことはありません。

寒いとかわいそうだけれど、電車内は暖房効いてる?抱っこひもだと密着して暑い?など考えてしまい、悩んでいます💦

長袖Tシャツ+レギンスパンツ+靴下では寒いでしょうか?

コメント

deleted user

その格好で車内では靴下を脱がせといたらいいと思います
それか脚付きロンパースにしてしまって車内ではで足先だけ出すと履かせるとき楽だと思います
靴下落とした!とかならないので。

るみ

先月、京都から名古屋+在来線で帰省しました!
少し前なので参考にならないかもしれませんが、その時は半袖+長ズボン+くつ下で行きました😊新幹線座った瞬間、私は汗だくでしたので、息子はもっと暑かったかもしれません😅
カーディガンとかの薄手の上着を持っていって調節すればいいと思います☺️💕何より荷物少ない方が身軽で良いですしね👍

ちまこーい

半袖に何か羽織るがいいかなとおもいます😃
新幹線の空調は外気温で調整されているので、個別に調節がなく、密着していたら暑いと感じたりする可能性あります💦
あとは日差しが差し込むと暑く感じやすいです😓

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結構薄着で良いのですね✨とても参考になりました!