※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

洗濯槽クリーナーの匂いが気になります。大人用洗剤を使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの物は赤ちゃん用洗剤で水通しする予定ですが、布団やおくるみも水通しが必要でしょうか?袋に入っているベビー布団も洗濯が必要でしょうか?

水通しについて教えて下さい!
洗濯機でカビキラーの洗濯槽クリーナーを使い掃除をしました。2回まわしてゴミは出なくなったのですが、カビキラーの塩素の匂いがまだ残ってます。大人の洗濯物を一度まわしてから赤ちゃんの水通しをしたいと思うのですが、大人の洗濯物を回す時は大人用洗剤や柔軟剤は使って大丈夫でしょうか?

また赤ちゃんの物の水通しは赤ちゃん用洗剤でしようと思ってるのですが、抱っこ用布団やおくるみなど、衣類以外も水通しは必要でしょうか?

またベビー布団は買ってきたまま袋に入ってるのですが、これもカバーの洗濯など必要でしょうか?
よければご存知の方教えてください(^ ^)

コメント

ちょきぴー

大人の時は普通に大人用洗剤と柔軟剤使って洗って、そのあと赤ちゃんのは赤ちゃん用の洗剤でって感じでやってましたよ☺️!
あと赤ちゃんに袋にしっかり入っている商品であればそのまま使える👍と書いてありますが…私は触れるものは全て洗いました❣️
ベビー布団の敷布団だけは洗えなかったので布団乾燥機をかけました☺️💖

• 🐰

🐰

なるほど!分かりやすくありがとうございます😊その様にやってみようと思います!

• 11月7日
さくら

私は1番最初だけ衣類を手洗いしました!
洗剤使わずお湯でやりました!
そのあとからは普通に洗濯機で赤ちゃん用洗剤で赤ちゃんの分だけ洗ってます👍

大人の洗濯物は今まで通り普通の洗剤と柔軟剤つかってます!

衣類以外のお布団やおくるみはそのまま使っちゃいました😅特に湿疹ができたりとかは何もなかったですよ~!
お母さんがどこまで気にさせるかだと思います💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます‼️そこまで気にしてないのでとりあえず衣類だけ洗ってみようかと思います😊緊張する〜笑

• 11月7日