※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

バウンサー購入を検討中です。メリーが好きなのでおもちゃ付きがいいか、電動か手動か迷っています。大きさや持ち運びの便利さも気になります。体験談を聞きたいです。

バウンサー購入を検討しています🤔
お持ちの方使ってるものの、ここが良かったやここが使いにくいなど教えて欲しいです‼️

もうすぐ2ヶ月になる子なんですが、ラックの揺れが好きで揺らしてるとご機嫌なのですがずっと揺らしてるわけにもいかずこんな事なら電動ラック買えば良かったと後悔してるのですが、昨日の新生児訪問でバウンサー良いかもとのお話をして頂き検討してます💡

⚫︎メリーが好きなのでおもちゃ付きのものがいいかなー?でものせ下ろしの時邪魔かな?
⚫︎自分で足の力で動かせるから電動じゃなくてもいいと思うとは言われたけど、新生児の今使いたいと考えると電動のほうがいいのかなぁー?
⚫︎買ったところで寝返りとかするようになったらすぐ使わなくなる?
⚫︎大きいタイプや小さいタイプがあるが、大きい物だとお風呂の時に着替えなどさせられるが、小さいのだと場所もとらないからどっちがいいかなぁ?
などと悩んでます💦

出来れば、実家に帰省する時親戚が集まると子供だけで9人とかなるのでネジなどじゃなくて簡単に畳めて持っていけるやつを検討してるんですがオススメありますか?
あと、上の子がいるので揺らしてあげたいとかでひっくり返さないかが不安です😅

体験など聴かせてもらえると助かります🥺🙏

コメント

みと

●おもちゃはついていないタイプでしたが、つけようと思えばつけられるので、後でも良いかもしれません。
●電動の物を持っていますが15分くらい?で切れちゃうので、手動でも良かったと思いました。
●寝返り前に使わなくなりました💦
●歩く前までは脱衣場と、離乳食初期には椅子として使いました💡大きくて簡単には畳めないタイプなので場所は取ります…

バウンサー自体は悪くはないと思いますが、6万くらいしたのでそこまで高いものはオススメしないです😅

• Ri_mam

Ri_mam

コメントありがとうございます📝

電動のものって重さ的にはそんなに重くないですか?
    そしてやっぱり寝返り前に使わなくなっちゃうんですね💦
    もう半分くらい寝返りしそうなので使用期間ほとんど無くなっちゃうのかなぁ😣

サブ的な感じで使いたいので5000円から1万円のものを探してるんですが色々探してたら何がいいのか分からなくなってしまって😅

• 11月7日
  • みと

みと

海外製だからかとても重いです😕
    見た目は可愛いのですが…
    友人の家でリッチェルのものを使わせてもらったことがあるのですが
    結構自分で楽しそうに揺れていたのであれでも良かったかもと思いました😅
    我が子は10ヶ月前から歩いていたのですが、歩く前から歩きたい欲求が激しい子だったので拘束されるのが嫌だったみたいです😂

• 11月7日
  • Ri_mam

Ri_mam

海外製なんですね‼️
    周りでバウンサー使ってる子がいなくて、支援センターにもないので使った様子が分からなくて💦
    先日病院に行った時に美容院の託児の所でバウンサーがあったらしく上の子が西松屋で「この前妹ちゃんあれでずっと遊んでたんだよ」と言ってたので嫌いではないのかなぁとは思うのですが😅

ちなみにうちの上の子も半年で伝い歩き、9ヶ月では普通に歩いてて💦
    下の子も同じくらい足が強いのでみとさんの家と同じような感じになりそうです😓

• 11月7日