※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

離婚を考えてます。というかしたいと思っています。原因は結婚当初から…

離婚を考えてます。というかしたいと思っています。

原因は結婚当初から言葉の暴力モラハラ発言がすごい事。子供が泣いていようが寝てようが精神的に追い詰める言葉をずっといい続けます。
自分でも明るい方だと思っていましたが、旦那の前だと言葉や反応をすごく考えるしすっごい気遣うし自分じゃない自分が出来ました。

子供のお誕生日会が今週末にあるのでそれを終えたら、旦那やお互いの親に思ってる事を話そうと思っています。

義母は義父が旦那と同じ性格なので色々してくれていて、いつも相談乗ってくれて味方になってくれます。
実親は以前相談した時にはちゃんと話し合って離婚をするなと言われています。

もし離婚に進んだら、実家は色々ありなるべく頼りたくなくて、娘と二人で家を借りて住みたいと思っているので経験された方やこれから考えてる方、進行形の方のお話を聞かせてください( ; ; )

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シングルです!
無職だったので、最初は実家でお世話になりながら
仕事、保育園、新居を探しました。
1年半で家を出て子供達と暮らしています☆

私も親と色々あるというか性格が合わないので、本当に毎日イライラして早く家を出たい!その為に頑張ろう!と最初は我慢でした。笑

• アイス

アイス

お子さんが何歳の時に離婚されたんですか?良ければ教えていただきたいです(*_*)

私も世間体を気にされたり性格とかもあります。いまは離婚して良かったって思いますか?これからシンママで頑張ろ!って思ってるんですけどやっぱり金銭面等が心配で...

• 11月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上の子が2歳、下の子が8ヶ月の時です。

私は離婚して良かった!と思います。勿論、離婚したら全て1人なので金銭面でも常に不安はあります。ですが、母子扶養手当や児童手当は全額貯金に回せています!

1番は、子供が小学生になった時の事を考えると、寂しい思いさせちゃわないかな?とかとても不安で心配で仕方がないです😔😔
    けど、それはシングルに限らず共働きされているご家庭あるあるだなーと。

離婚して最初は手続きだったり、新居や仕事保育園探しなどやる事がありすぎてメンタルズタボロでしたが慣れた今は大変だけど楽しく過ごせていますっ!

• 11月7日
  • アイス

アイス

話してくださってありがとうございます★
    そーですよね!大きくなった時が心配ですよね( ; ; )
    けどママが壊れてからじゃダメなのでやっぱり離婚なのかなと思っているところです。

確かに手続き大変ですよね...気合いで乗り切ります!

私はいま扶養内で託児付で仕事を始めたところなので、お金を少しでも貯めて離婚の知識を得てから旦那に話そうと思っています。相手がモラハラなのでどんな展開になるかも分かってるのでその準備もしようかと😔😔

何か離婚する前に準備された事ありますか?

• 11月8日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

子供の前でも喧嘩が酷く、それが原因で全く夜泣きしなかった上の子が夜泣きをするようになったり、突然癇癪を起こすようになったのでこれじゃいけない!!と思い、離婚に踏み切りました。

私は何も準備なく、すぐに行動に移りました。
    親にはずっと無理!と相談していたのでスムーズでした。
    実家に帰らないとなると、お金を貯める事がまずは先ですかね!( ノД`)

• 11月8日