※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神あや
サプリ・健康

皆さんどのくらい睡眠時間とられてますか?私は5、6時間くらいです。娘が…

皆さんどのくらい睡眠時間とられてますか?
私は5、6時間くらいです。
娘がお昼寝してるときに30分くらい一緒に寝てる時もあるんですが、ほとんど寝れません(*_*)
元々睡眠が大好きなので、疲れが溜まってきたのか倦怠感があります(*_*)
寝た方がいいんですかね(;_;)
育児ってなかなか思い通りにならないと思いですが、皆さんはどのように疲れをとる工夫をされてますか?

コメント

ma12ri3na

息子がお昼寝するときに、一緒に寝ます。
一緒に寝る時間は、1時間ぐらいです!

どうしても体調が優れず、寝たいときは
胸の所に抱っこしながら一緒に寝ます。

家事をとりあえずしないで、子供が寝たらすぐ一緒にねると良いかもしれないですね!
私は、食器洗いをせずお昼寝します( ˊᵕˋ )♡

  • 神あや

    神あや

    コメントありがとうございます(^^)

    肩凝りもひどくて、抱っこしながら寝るとよりそれがひどくなって、でもお昼寝はなぜかだっこじゃないと起きちゃうし(T_T)
    ってかんじです(*_*)

    しょうがないですが、日によって睡眠の取り方がまちまちなのが余計だるくなりますよね(*_*)

    なんとか頑張ってお昼寝の時に一緒に寝れるようにします(^^)

    • 4月25日
  • ma12ri3na

    ma12ri3na

    うちも、抱っこでしか寝なかったですよ(◞‸◟ㆀ)
    6ヶ月半ぐらいから、長めにお昼寝出来るようになりましたが、30分ぐらいばっかでしたよ!

    • 4月25日
  • 神あや

    神あや

    やっぱりそうですよね(T_T)
    もっと寝ない赤ちゃんもいますよね、頑張りますm(__)m
    ありがとうございます(^^)

    • 4月25日
ポム

私もよく寝れる日でトータル5時間とかですね(^_^;)
双子なんで、一緒に寝てくれる数時間に、家事と掃除と日記や家計簿つけたりしてるので、お昼寝は基本出来ないですし…
夜もまだ授乳で起きるので、途切れ途切れでぐっすりとはいきませんしね(>_<)
でも、新生児のころは、よく寝た日で3時間とかだったので、だいぶ寝れるようにはなってきましたが…
とにかく、私は、旦那がいる時は旦那に動いてもらってます(^_^;)
お皿洗ってもらったり、子供を寝かしつけてもらったり、遊んでもらったり。。
本当は、夜くらいゆっくり寝たいですよね(T_T)

  • 神あや

    神あや

    双子ちゃん、育ててらっしゃるんですね、本当に尊敬します(T_T)
    うちも妹が双子なのでほんと親が大変そうだったのを覚えてます(*_*)

    ですよね、私も毎日寝ぼけながら授乳してます 笑
    新生児の頃はもっと耳なりしたり本当に大変でしたね(^^)💧

    いい旦那さんですね\(^o^)/
    うらやましい(^^)
    うちはご飯食べたら仕事で疲れてるのか、すぐソファーで寝ちゃってて、あてになりません(*_*)笑
    家事終わったらもう寝る時間になってて(*_*)
    大変ですが、今のうちだけだと思って頑張ります(^^)

    • 4月25日