※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

娘の言葉がわからず困っています。周りにはママに聞けばいいと言われますが、分からないものは分からないと思っています。他の方も同じ経験はありますか?

娘語…わかりません!!言葉が達者になってきて大体は通じるのですが、分からない時はとことん分かりません😂
パパは分かんないけどママには通じる、とかよく聞くし、ママなら分かってあげて、って周りには言われるんですが、、、
めっちゃ怒られるけど、ごめん分からんものは分からんのだ…
みなさんは分からない時ないですか?

コメント

ふとこ

ほぼ分かりませんよ(笑)
分かんない分かんない言ってたら喋るようになるかーと思いながら分かんない分かんない言ってたらジェスチャーが発達してジェスチャーで伝えれるようになりました(笑)
今はもう結構喋るようになってジェスチャーもしなくなりましたが😅

  • も

    ジェスチャーで頑張って伝えようとしてくれるの健気ですね!!うちはちあうよ!とすっごく怒られます😂

    • 11月7日
deleted user

ママだって、分からない時はありますよね😅
そんな時に、「そうなんだね〜」とか、適当に返事して、それが娘が求めてる返事じゃなかった時は余計怒られます🤣

  • も

    分かります😂適当な相槌だと地雷踏む時ありますよね笑

    • 11月7日
ちぴ!

宇宙語話ししてきます……笑
全く分かりません!笑
単語単語では分かるのですが、記号いっぱいのお話しをされることが多いので、とりあえす頷いたり返答したりしてます😂

  • も

    よかった宇宙語理解できないの私だけじゃなかった!そう、単語なら分かってあげられること多いんですよね笑

    • 11月7日
1姫1王子

わからないですよねー😅
たまーに、オウム返ししてみたら「あぁ!そういうこと!?」ってなることがあります。
息子の宇宙語、娘がたまに通訳してくれます(笑)

  • も

    お姉ちゃん頼もしい!!私もオウム返ししてみます!笑

    • 11月9日
うぃっちゃん

わからないときありますよー‼️
「ごめんわかんない!」って言うと何度か繰り返してくれますが、それでもわからないときは次女に「おかーさんわかんないかぁー🤣」って笑い飛ばされたりもします(笑)

  • も

    うちは、ごめんほんとに分かんない!って言うと、娘もごめんねーと謝ってくれます😂申し訳ない😂

    • 11月9日
♡♡Ks♡♡

うちの子もわかりませんでした!
そーなんだ!へー?とか酷い時は、ごめん!何言ってるかわかんない!って言ってました🤣
今、高学年ですが、相変わらず、あれがさーあれでねーあれって何だっけ?ママならわかるでしょ?とか凄い言われますが、わからない物はわからないです🤣

  • も

    ママなら分かるでしょ?って本人から言われるんですね😂小学生おそろしや…笑

    • 11月9日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    言われます!
    何でわかんないのよ!ママなんだから!と言われ、母にも、親でもわからないわそんな話と言うと、ブーブー言ってます🤣
    うちの子だけかもしれません😅

    • 11月9日