※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさん
妊娠・出産

産休中、食欲が抑えられず体重が増加中。予定日までの食欲抑制方法を教えてください。

先週から産休に入り食欲が止まらず
どんどん体重が増えてます(T_T)
1週間で1キロ増、
出産前からもう10キロ増です( ; ; )
みなさんは予定日までどうやって食欲を抑えて乗り越えてきましたか??

コメント

RYT

私は20キロ太りました(+_+)
最後はお腹が空いたら炭酸水をひたすら飲んでましたよ。笑

• さいとうさん

さいとうさん

炭酸水!
    お腹にたまりそうでいいですね(^O^)
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
トミミー

私は34週から38週までなんとか体重キープしてます!
出産前から8キロ増で先生に怒られてしまって(;_;)

私がしたことは、とにかく間食を極力減らすこと!
お腹が減ったら、蒟蒻ゼリーなどでしのいだり、寝て紛らわせてます(笑)
後は、夜だけ炭水化物を抜いて、野菜をたくさん食べてます。

• さいとうさん

さいとうさん

私も今週の検診で怒られそうです(T_T)
    私もこんにゃくゼリーと野菜と睡眠で頑張ってみます♡
    間食減らせるように頑張ってみます!

• 4月25日
ピーナッツ10

おはようございます(´^ω^`)
私は17キロ太ってしまったんですが、生まれる2週間前に、これ以上太ったら帝王切開になるよって言われてあわてて食事制限しました(笑)
どうやってっていうと、ひたすら我慢です(´∩`。)食べなかったら太ることはありません!お菓子も全部やめました!
と、こんなことを臨月にやったのですが結局は帝王切開になりました( ´ ▽ ` ;)
帝王切開は痛いですよー!生んだあとの動きの軽快さが全然違いますよー!
あとちょっとだから頑張って!元気な赤ちゃんを産んでくださいね(´▽`)

• さいとうさん

さいとうさん

ピーナッツ10さんの経験談が聞けて頑張らなきゃ!と思いました!
    太ったら赤ちゃんも出てくる時に大変なんだろうなーと思いつつ食べてしまう自分にほんとガッカリしてます( ; ; )
    やっぱり我慢ですよね!
    あと少し!と思って頑張って耐えます!
    ありがとうございます♡

• 4月25日

まだ出産していないのですが、現在まで10キロ増加しました。
私も年末年始の体重増加が酷くて先生に怒られたのですが、間食を止めるのと、仕事から帰ってからの夕飯の時間帯が遅かったので早めの夕食をとるように言われました(><)
寝る三時間前は夕飯をガッツリ食べないように……。

産休に入ってからは昼間買い物や掃除など運動するようにしたり、お腹が空いたらお菓子ではなくフルーツや焼き芋を食べるようにしました(^O^)
便秘だったため、便通が良くなって私の場合は良かったです( ˶´⚰︎`˵ )

• さいとうさん

さいとうさん

一緒です(T_T)♡
    私も旦那に合わせて夕飯の時間帯が遅いです〜〜
    今日から早めの夕飯にしたいと思います!昼間に散歩や掃除で体を動かして私も便秘なので焼き芋、フルーツ試してみたいと思います!
    もうすぐ出産なのですね♡
    お互い出産がんばりましょう(*^^*)

• 4月25日
memesleepy

うちは産院の先生が厳しくて、もともと標準体重以上あったので、2週間で3キロ太ったときは怒られまくりました。年末年始に海外ドラマ見ながらアイスクリーム食べたりプリングルス食べたり甘いしょっぱいを繰り返してたら、どんどん太りましたが、テレビを見ながら食べるのをやめて、布団でゴロゴロしながらずっとソリティアやって昼寝して過ごしました。最終的にはトータル増9キロで抑えて先生に頑張ったね!偉いね!と褒められましたよ!とにかく、食べる場所から離れて過ごすようにしたら、運動とか無理しなくても自然に我慢できますよ(*´ー`*)

• さいとうさん

さいとうさん

アイスクリームとか甘しょっぱいの食べ始めると止まらないですよね(T_T)
    食べ物がある場所から離れて過ごすのいいですね!!ストレスなく我慢できそうです♡
    やってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日