※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

つわりがキツくなってきたので、手抜き離乳食やおやつについて教えてください。特に野菜を使ったものが知りたいです。冷凍野菜でも大丈夫です。外出時は基本的に米とbfですが、家での使用も考えています。

いつもアドバイスありがとうございます!

つわりがキツくなってきたので最強の手抜き離乳食やおやつ教えてください😭💦特に野菜使ったものが知りたいです。冷凍野菜使用でもなんでも大丈夫です!

家でbfもたまにはいいですかね😭外出の時は基本米とbfなんですけど。。

コメント

むーみ

家でBF使うことありますよー!うちはそれだけじゃ足りないので、BFにプラスして、手作りの味噌汁に野菜たっぷり入れたやつ足したりします。手抜きおやつはバナナや煮干し、さつまいも蒸すだけとかですかね!

• ちゅーん

ちゅーん

煮干し!カルシウムとれていいですね💓さつまいもはほぼ毎日、お腹膨れるのであげてます😅

• 11月7日
さち

ごめんなさい、娘がBF食べてくれる時期はほぼ何かしら使ってました!
つわりでも体調不良でもなんでもない私が使いまくってるので、使いまくっていいと思います(^ ^)
今は娘、BF食べなくなっちゃったので、出せませんが、出せる時にはフルに使っていいと思います(^ ^)
手抜き離乳食はお味噌汁最強だと思ってます!
野菜みじん切りにして煮込んで、お味噌汁。
子供は薄めて、大人のお夕飯にもなる、最強だと思います!

• ちゅーん

ちゅーん

お野菜の味噌汁ですね!1度に大人の分も作れていいですね✨bfちょっとまとめ買いしたいと思います❗️

• 11月7日
💋

最強の手抜きはやっぱりBFだと思います!
私も今は頼りっぱなしです💦
お互い乗り越えましょう😣💦

• ちゅーん

ちゅーん

同じ週数❗️大変ですよね〜😭私もbf使おうと思います💦頑張りましょう💪

• 11月7日
ちゃんちゃん

つわりがきついので、マシな日にまとめてパンケーキを焼いて冷凍しています(笑)

パンケーキには粉とうふやチーズ、ほうれん草やミックスベジタブルなども入れて、最悪それだけでほとんどの栄養素を補えるようにしています😂👏

ちなみに今日は手抜きさせてもらいました(笑)
冷凍してあるパンケーキをレンチン、冷めてからお皿に盛り、カットしたみかんとよーグルトでおしまい(笑)

• ちゅーん

ちゅーん

同じくつわりですか!!😭しかも上の子も似たような月齢ですね💦おからパウダーあるのでそれ入れてパンケーキ作ってみたらいいですかね❗️どうしても野菜不足になるのでためしてみたいとおもいます❗️お互い頑張りましょうね✨

• 11月7日