※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげは#
産婦人科・小児科

妊娠できず悩んでいます。横浜市の病院を教えてほしいです。出産も考えています。

こんにちは!
子供が欲しいと思い、半年ほど挑戦したのですが妊娠できませんでした。病院に行ってみようと思うのですが、どこに行こうか迷っています。
横浜市でオススメの病院があれば教えてください!
また、妊娠できた後のことを考えると、出産にも対応している病院の方がいいのか、あまり気にしなくていいのかも迷っています。
アドレスお願いします!

コメント

あげは#

すみません、アドレスってなんでしょうね💦
アドバイスお願いします!

ミサ

横浜市は分娩予約をすぐ取らないといけないので、出産も対応している処の方が良いのかもしれません。ですが不妊治療中に妊婦さんを見る事になるので、それがつらいというのであれば、不妊に力を入れている所をお勧めします。

私が知っている不妊に実績があるところは田園都市レディースクリニックという所なんですが、こちらは産科はありませんが、体外顕微まであり、私の周りでもお世話になり妊娠している方がいます。

妊娠されるといいですね(^ー^)

• あげは#

あげは#

回答ありがとうございます!
    今のところ妊婦さんを見るのが辛いということはありませんが、田園都市レディースクリニックが気になりました!
    不妊治療に力を入れているのは心強いですね。行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日
chibineko

横浜市の不妊専門のクリニックで体外受精をしました!
私の場合は横浜市から助成金がおりる病院リストを見て、その中から通えるところで3ヵ所挙げて実際に行ってみました。予約取りやすいかとか、どれくらい待たされるかとかは口コミなども参考にしました。1ヶ所目は私にとって「ないわ~」だったので、結局2ヶ所目に通いました。

妊娠判定もらってからすぐ分娩予約すれば、よほど人気の産院はわかりませんが間に合うところもあると思いますよ!
また、不妊専門なのでお腹の大きな妊婦さん(初期の方はいたのかもしれませんが)は基本いませんでしたが二人目不妊と思わしき方はベビーカー押して来ていました。それを怨めしそうに見るお姉さんの目…忘れられません( ノД`)産科の有無に関わらずこういうこともあるので、先生との相性や病院の雰囲気など、納得して治療受けられるところが見つかるといいですね!

• あげは#

あげは#

回答ありがとうございます!
    先生や病院が自分に合うかどうかも大事ですよね。そこまで考えてませんでした‥。ありがとうございます!
    まず気になった所へ行ってみて、合わなそうなら他を探す感じで動いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • chibineko

chibineko

具体的に病院の名前を挙げられずすみません、そこに通っている方が見ているかもしれないと思うと気が退けてしまいました( ノД`)
    病院選びの基準もそれぞれだと思うので、合うところが見つかることをお祈りしております!

あげは#さんの元に赤ちゃんが早く来ますように(ゝω・´★)

• 4月25日
  • あげは#

あげは#

いえいえ、とんでもない!
    助成金てものがあることも知らなかったですし、大変参考になりました!
    行ってみた病院が合わないようであれば、教えて頂いた方法で探してみようかなと思っています。

丁寧なアドバイスありがとうございました!

• 4月25日