※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

産休中の一人目育児が大変だったが、準備を進める二人目出産についてアドバイスを求めています。

第2子が12月初旬に産まれます。11月から産休に入りました!働きながらの一人目育児と、悪阻、保育園、仕事、は本当に本当に辛くなることもありましたがなんとかここまでこれました。ようやく産休に入って今、日中は一人目(2歳)は保育園です。ほっと一息できる時間を持ちながらもうすぐそこに差し迫る二人目育児に今から色々準備はしていこうと思っています。さて、二人目出産直前これをやっておけば良かった!こうすると良いよ!等ありましたら是非ご回答お待ちしています。

コメント

Kotori

産休おめでとうございます!!
お疲れさまでした。
つかの間、ゆっくり満喫して下さい❤️❤️❤️
すみません、それだけです。笑

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😌

• 11月7日
HHHママ

こんにちは☀
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワクですね❤
私も何回か出産するたびに思う事なんですが、入院期間が普通分娩でも約1週間あるので、その間の上の子の準備物とかですかね…
あらかじめ保育園の先生に確認しておいて、いつどんなのが必要なのか…や、保育園の提出物等の確認とかですかね💦
パパに任せていても、男の人って結構覚えてなかったり、あ、忘れてた💦なんてことが私の場合多々あったので😂
ダイソーで何個か箱買ってきて、保育園に持っていくお着替えなど1週間分で分けてやってましたよw

• モンブラン

モンブラン

確かに上の子の準備は意外と見落としがちかもしれません😅
    ありがとうございます!
    出産頑張ります!!

• 11月7日