※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中、お寿司が食べられなくて悩んでいます。他の食べ物のアイデアを教えてください。

妊娠前から世界で一番好きな食べ物と言えば?「寿司!」と答えるくらいお寿司が大好きな人間です。

妊娠してからは、生物ダメ!ってのを色んなところで見たり聞いたりして涙ちょちょぎれています😭

月一くらいならお寿司大丈夫かなー?と思うのですが、皆さんは何食べてますか???

マグロは元々嫌いなので食べられませんが、中トロやいくら、うに、貝類、とびっこ、数の子、生のいかやたこ、えび、、、

せっかく寿司にいって、いなりやサラダ寿司などなどしか食べれないのは切ないなぁ、、何か1つでも食べれるものが増えたらいいなぁ、と思って伺いました!!

コメント

つーまま

私は安定期にはいったら気にせず食べていましたよ!`ィ(´∀`∩

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊何を食べてたかを教えて頂けると嬉しいです🤣

• 11月7日
ぽん

2週間に1回とか普通に食べてましたよ🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊何を食べてたかを教えて頂けると嬉しいです🤣

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

控えた方いいって書いてあると気になっちゃいますよね😂

えび、サーモンが大好きなのでよく食べてました😄✨

• 11月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

結局貝類はやめて、他好きなもの食べちゃいました(笑)

• 11月10日
▶6人の怪獣

私は気にせず食べてましたよ☺️(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 11月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

偏ってますが(笑)
    貝類、いくら、鉄火、いか、数の子、たこ、えび、かにですかね🤔

• 11月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

貝類食べてましたか?😳貝類1番すきなんですが、貝類だけはやめたほうがいいって言われて諦めてたんです🤦‍♀️

• 11月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

つぶ貝が好きでめっちゃ食べてましたよ☺️

• 11月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

つぶ貝美味しいですよね🥺でもなんとなく今回は貝類はやめました(笑)

• 11月10日
かびるんるん

気にせず食べてました。
気にしてたのはアルコールと煙草くらいです(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 11月7日
  • かびるんるん

かびるんるん

何でも好きなもの食べてましたよ!
    別に妊娠したからと食べなくなったものなかったです(笑)

• 11月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

食中毒になっても胎児には影響ないと聞いたので少しホッとしました☺️

• 11月10日
Na❤︎

気にせず好きなネタ食べてました!月1くらいかな?
昨日も大好きなネギトロ食べました☺︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊マグロが元々苦手なんで全く食べないんですがネギトロは好きなのでどうなんだろって思ってました😢旦那とシェアして食べるので一貫くらいなら大丈夫ですかね☺️

• 11月7日
はじめてのママり🔰

貝類は避けてます😣
いくらやマグロ、サーモン、甘海老は避けて普通のエビなど一貫ずつだったりひとつだけ二貫だけ食べたりしてます😊生のイカなどはやめた方がいいかもしれませんね😫

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊貝類が1番すきってくらいすきなのですが、やっぱ貝は怖いですもんね😂やっぱり火が通ったものなんですね😢サーモンとか大丈夫なのかなって思ってましたw

• 11月7日

数の子やイクラや明太子(たまに回転寿司でみます)はやめておいた方がいあですよ。リステリア菌を持ってる可能性が高いです。

お魚なら衛生管理がちゃんとされてるところなら問題ないです。ご存知の通り、ビタミンaの過剰摂取はよくないので前後の食事にはきをつけてくださいね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊お魚系なら一貫ずつくらいなら大丈夫そうですかね☺️?魚卵はやめといたほうが無難ですよね🤔

• 11月7日
あんず

私もお寿司大好きで週に1回は生のお魚食べてたので妊娠中つらいです😥
1人目の時は初期は一応薬を使いたくないのでリスク回避で食べていませんでしたが中期以降は反動もありかなり頻繁に食べていました😅

生肉やナチュラルチーズと違って当たっても赤ちゃんにすぐ影響するわけじゃないので食べて大丈夫だと思いますよ☺️
ビタミンAの過剰摂取にならないようマグロとうなぎは一応避けていましたがそれ以外は生物食べてました😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊とりあえず貝類以外を堪能してきました💕

• 11月10日
😋

産院でお魚はいいよーと言われてました!
でも一人目で不安だし、食中毒などなったら怖いなーと食べませんでしたが、💦今考えれば実際食べても問題ないと思いますよ♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊貝類以外で満足してきました💕

• 11月10日
ママ

中トロ、ネギトロを含めたマグロと貝類、ウナギだけ気にしてました😂
基本的にはお寿司も食べてましたよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊貝類は食べないようにあとは好きなもの食べてきました😍

• 11月10日
jasmine

気にせず普通にマグロでも何でも食べてました。多くて週1でお寿司食べてました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊食べた反動ですぐ食べたくなって海鮮抜きの酢飯つくって食べましたwwww

• 11月10日
あんず

わかりますー!!
私も同じくお寿司ぎ大好きです!
2週に1度はマグロなど水銀入ってる魚以外は普通に食べちゃってますよ😅
たくさんは食べませんが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊食中毒は胎児には影響ないってきいたのでちょっと安心しました!

• 11月10日
すじこ

気にせず食べてました😊
お酒飲まないだけで、他は何も我慢してなかったです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊私もアルコールとカフェイン気をつけながら楽しみたいと思います💕

• 11月10日
。

私も世界で一番寿司がすきです😂!

妊娠中も月に2.3回は行ってました😂
主に生エビ、うに、貝類、いか、カニ、今の時期だと白子ですかね✨食べるもので気を付けてたのは生肉、生牡蠣くらいです😂😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊白子とか絶対ダメやと思ってました(笑)食べたいーーー!

• 11月10日
あいこ

安定期からはたまに食べてました!100円寿司とかは衛生面心配なので控えてましたが💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊とりあえず板前さんが握ってくれる店で食べてきましたw

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も世界で1番お寿司がすき!!!で、妊娠発覚したとき もう食べれないのかと泣きました😭笑

結局産後まで食べませんでした🤣先生には月一くらいなら大丈夫だよ〜って言われてたけど周りから安定期まではやめときって言われていたのと、ちょうどアニサキスとかテレビでしてて もしなったらどうしょう、、とか妊婦は免疫が、、とかいう記事を目にすると何か食べれませんでした💦
でも回転寿し行って生物以外は食べてました!笑
産んだ後泣いてたべまくりましたが、、🤣笑
そこまで神経質にならなくてもいいと思いますけど😊😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊先生は食べてもいいけど、結局は自己責任かなーとか言うんでじゃあ食べれんやん(笑)ってなってましたwww

• 11月10日
みー

私もお寿司大好きなんですが、、
妊娠中は我慢しました!
少しぐらいとか言われましたが、もし関係なくても子どもに何かあったら私が食べたからかもと後悔し責める性格なので😔

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊尊敬します。。欲望に負けて食べてしまいました😭

• 11月10日
s

私も海鮮が大好きで
調べたら生物ダメって書いてあったのですが
どうしても食べたくて
妊娠中何回か食べに行ってました🤭
主にサーモンしか食べないんですけど😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊旦那と1貫ずつシェアして食べてきました💕

• 11月10日

魚系も安定期入って解禁しました!我慢できませんよ…笑

安定期までは、
・あなきゅう
・かっぱ巻き
・他のサブメニュー
でお腹いっぱいにしてました。

安定期後は
・いくら
・えんがわ
・トロ(中か大)
・アジとかイワシ
いつもの大好きなやつは外さず、って感じだったかなとおもいます。

7ヶ月からドイツに引っ越し、こっちの検査でトキソプラズマ 抗体が低いって言われて、完全に出産まで生は食べられなくなってしまいました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊我慢、、無理ですよね(笑)もうすぐ安定期入るのでもうちょっと美味しくご飯食べたいなぁw

• 11月10日
まめいぶ

気にしてなかったです!
でもつぶ貝を食べてあたってしまい相当しんどかったです😵😵😵
あたっても赤ちゃんには関係ないから大丈夫よと先生に言われて安心しました😫
でもそれ以降出産するまで貝類は食べてません😫
貝類以外はこりずに食べてました☺️👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊私も貝類以外を堪能して食べようと思います(笑)

• 11月10日
うぃっちゃん

普通に食べてますよー

上2人のつわり中はやたらとお寿司が食べたくて、週1でした🤭

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

免疫が落ちているから、食中毒にはなりやすいそうですが、食中毒になったところで胎児への影響はないので😊

切迫で入院していてもマグロの刺身とか出ましたし☺️

• 11月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊マグロ病院で出たんですね(笑)なら1貫くらい大丈夫そうです😍

• 11月10日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女を産んだ大学病院で、マグロやひじき、鰻やレバーなどの食べ過ぎてはいけないと言われるものの食べ過ぎになる基準量を聞いてみたら、バケツ一杯を毎日だと食べ過ぎって言われましたよー😃笑

• 11月10日
さくらママ✨

わたしもお寿司が食べ物の中でいつも好きで、実家に帰るたびに親にご馳走してもらうくらいでした!

1人目の時は、警戒し過ぎて全くたべなかったです!

2人目の今は月に一度だけまた実家に帰るときにご馳走してもらってます笑

サーモンとか出来る限り焼いてあるもの?を選んでます!
貝類だけは避けました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊エビとかも蒸しをいただいてきました(笑)満足ー🥺

• 11月10日