※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近SNSで友達の妊娠報告を見て、羨ましく感じることがある。自分も欲しいのになかなかできない悲しさを感じる。特に希望の時期に産まれることが羨ましい。

つぶやきです。最近、つくづく妊娠って奇跡だなと思うようになりました。SNSでは友達からの妊娠・出産報告。素直におめでとうと思う反面、「結婚してすぐ欲しかったけど、結婚式とか色々あったからこの時期になりました!」欲しいと思った時に出来るから、すごい!羨ましい!と妬んでしまう部分もあります。
欲しいと思ってる気持ちは同じなのに、どうして自分のところには来てくれないんだろう。と悲しくなります😔
確率が低い中、季節や月に産まれて欲しいからとその時期を狙って出来ることが本当に羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…わたしは2人目不妊で1年治療に通っています💦
同じ時期に上の子を生んだママ友はどんどん2人目妊娠していて羨ましいです…
SNSはいい面もありますが悪い面もあり、妊娠したあまり仲良くの無い友達のは見たく無いのでしばらくブロックしてしまっています😣
こんな心の狭い私のところになんて来たくないよね。って思いながら毎月生理くるのがつらいです😭

お互い頑張りましょう‼️仲間がいると思うと心が救われます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、SNSは情報収集のためと思って見ているのですが、子供の成長記録を見るのが辛いです😭
    もうこんなにおっきくなってる!もう2人目!!など見たくなくても目に入ってしまいます😣
    ありがとうございます😭♪
    絶賛リセット中なので、また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!

• 11月7日