※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間ごとに起きて授乳を求めるのは普通のことです。ただし、5ヶ月でまだ2時間おきに起きるのは少し多いかもしれません。体重が大きめなので、授乳回数を調整してもいいかもしれません。添い乳をやめるタイミングも考えてみてください。

3ヶ月頃から夜1時間ごとに必ず起きるようになりました。おっぱいをあげたらすぐ寝ていました。

2ヶ月経った今でも2時間経ったら必ず起きます。おっぱいをあげるとすぐ寝ます。

5ヶ月になって間隔も2時間しか経ってないのにおっぱいをあげて寝させていいのでしょうか。

体重はグラフよりオーバーしてかなり大きめです。

お昼も抱っこして置いたら10分経ったら必ず起きます
最近は1時間程抱っこして置いても、置いたら起きて泣きます寝てくれません
2時間ごとに起きているので私も寝たいので添い乳して寝させています。

5ヶ月で1日10〜12回授乳しています。5ヶ月で多いですよね、添い乳やめたほうがいいでしょうか…

アドバイスいただけるとありがたいです☺️

コメント

はる

Mママさんが辛くなければ今のままで良いと思いますよ😊

ただ今の状況が辛くてどうにかしたい!ってことであれば、まずは起き上がって授乳したり、昼間の授乳間隔より夜間が短くなることはないので、もし夜間の方が短いようであれば起きてきても1回はなんとかおっぱい使わずに寝かせたり、などしていくと良いのかなと思います!

• Mママ

Mママ

返信が遅くなってすみません😭ありがとうございます!すごく参考になりました。

起き上がって授乳したり、おっぱいを使わずに寝かせたりしていたのですが、この状況が2ヶ月毎日続いているので辛くてとうとう添い乳に頼ってしまいました😢

またしんどいですけど頑張ってみようと思います、ありがとうございました☺️

• 11月8日
  • はる

はる

添い乳でママが少しでも楽になっているのであればそれで良いと思います💗
    もう添い乳も辛い!ってなったときに止める方法考えたら良いですしね☺️✨

• 11月8日