※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のつける位置が痛くて困っています。座ると食い込んで痛みます。ソファがないため、正座やあぐらで過ごしています。授乳中で動きづらく、痛みが続いています。ソファが来月に買える予定です。外すと痛みますが、入院中以外は外しています。アドバイスをお願いします。

トコちゃんベルト2のつける位置、むずかしくないですか?!

立ってる時は良いんですが、座ると前が食い込んで痛いです。
うちはソファや椅子がないので、正座やあぐらで過ごしています。

正座はまだ良いですが、あぐらの時がベルトが食い込んでかなり痛いです。
授乳中だとうまく動けないので、苦しく痛いままになってしまいます。

まだ生まれたばかりですので、ソファは来月買いに行く予定です。
それまで地べたの生活なので、アドバイスがあればお願いします。

外すとかなり痛むし歩きづらいですが、入院中の産後2日以外痛くてほぼ外しています。

コメント

すず

私もトコちゃんベルト使用しています😄トコちゃんベルトは指導を受けてつけていますか?

• A

A

受けていません💦
    入院中、病院の方はいつも忙しそうで聞けず…
    1週間検診でも流れるような診察で聞けませんでした

• 11月7日
  • すず

すず

つけた後に正座になって調節しなおしするんですー😄

私保育士していまして、どうしても仕事中やミルクあげる時など正座では無理な時があってベルトが食い込んだりしてたんですが、どうやらあぐらや姿勢の悪いこと自体が骨盤にはよくないため、指導の人に相談したら、基本意識して正座で背筋伸ばして!っていわれました😓

なので、あぐら用には出来ていないようです 笑

• 11月7日
  • A

A

あぐらがダメなんですね
    授乳時間が長いので正座ではちょっと難しそうです💦

ベルトを諦めるしかなさそうですね

• 11月8日