※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

トマトの離乳食について、ミニトマトを使ったらさらさらになりました。大きいトマトの方がいいでしょうか?小さな種は取り除いた方がいいですか?

離乳食のトマトですが、ミニトマト少量でしてみたのですが、量が少ないせいか、凄くさらさらになってしまいました。
やはり、大きいトマトで、さらさらより、身がある感じの、とろとろしてた方が良いですか?
あと、凄く小さな種も少し入ってしまい、それは取り除いた方が、良いですか?

コメント

ひなママ

私もミニトマトだと、果肉もなくて子供も食べずらそうでした。なので後日大きいトマトでつくりました。どちらとも多少種は混ざりますがうんちとしてでてくるので私はよしとしてました笑

• たか

たか

ミニトマトですよね、果肉が少ないですもんね💦普段はミニトマトばかり買うので、離乳食用に、大きいトマト買いたいと思います⚠️
    どちらとも、種は混ざるんですね💨うんちとしてでてきてくれるなら、大丈夫そうですね🙀

• 11月7日
ままり

さらさらのトマトにとろみのもとで
トロトロにしてはどうですか?😄
結構シャバシャバになりますよね💦粉末のとろみのもと使ってましたよ😄
6ヶ月なら丁寧に種はのぞいてました😣網ないですか??裏ごしのものとか🤔
受け皿と網用意して、ザルみたいに網のうえにトマトかけて
種を別にしてましたよー😌

• たか

たか

とろみのもとで、トロトロにですね❕まだわからないことだらけで…参考にいたしますね😊種はやはり、取り除いた方がいいんですね❗網あります⚠️そのやり方で、やってみますね✨

• 11月7日