※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

前回の流産があるため、来週の妊娠確認前に美容院でカラーをするべきか迷っています。

8月に7週で流産し自然排出しました。一回生理を見送って、今6週で、心拍が確認できました。前回の流産のことがあるので、来週もう一度見てもらってから妊娠を確定させましょうと言われています。ただ、来週に友人の結婚式があるので美容院を予約していました。頭がだいぶプリン状態なのでカラーをしたいのですが、やっぱりやめといた方がいいでしょうか(´・_・`)?

コメント

ママリ

おめでとうございます!
私は妊娠中2回ほど染めましたが特に何もなく大丈夫でした☺️
すごく心配でしたらやめておいた方がいいかと思いますがせっかくならきれいでいたいですよね😂
しおさんがどれくらいの明るさがわからないですが、
一週間だけもつシャンプーで染めるものありかなと思いました!

• しお

しお

そういうシャンプーもあるんですね!(´⊙ω⊙`)
    だいぶ元が明るくてプリンが目立つんです…
    回答ありがとうございます😊

• 11月7日
ジャンジャン🐻

わたしも同じような流れで3人目を無事に出産しました😊

最初はかなり参ってましたが、初期は赤ちゃんの生命力にかけるしかない❗️といつも通りの生活をし、美容室もつわりが始まる前にたしか気分転換でいきましたよ😊
いつもカラー剤で赤ちゃんに影響あることはないと聞いてるので、わたしは気にしませんでした。

• しお

しお

そうですよね(´・_・`)カラー剤で影響ないことは聞いているのですが、もし何かあったらと思ってしまって…
    赤ちゃんの生命力を信じます✨
    ありがとうございます!

• 11月7日

妊娠中3回はカラーしました☺️
わたしは5wからつわりがひどかったので体調落ち着いてからでしたが、しおさんの体調が大丈夫であれば妊娠中でも問題ないかと思います😊

• しお

しお

私も5週からすぐつわりがきてしまって…そこまで辛くはないのですが、、
    これからもっと酷くなる前にとも思ってしまって😭
    つわりがあれば赤ちゃんが元気に育ってるってことですもんね!
    美容院行ってその時の体調をみて判断します!

• 11月7日