※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
サプリ・健康

育児ストレスから酒量、間食が増えてしまって困ってます(;_;)ダメ母です…

育児ストレスから酒量、間食が増えてしまって困ってます(;_;)
ダメ母ですよね。体重も減るわけありません。
精神的なものと思いますが、ちゃんと健康的な生活をしたいです。
ちなみに完ミです。

コメント

美里ママ

良かったー。わたしだけじゃないんですね。
ストレスあると痩せるの難しいですよね。

♡Mママ子♡

難しいです>_<
私の夫はストレスで痩せるタイプですが私は太ります(T_T)
毎日の睡眠不足が辛くてたまらないです😂
私も健康的な生活がしたいし昼間に寝るのが罪悪感もあったりでしたが頑張れば頑張れるほど出来ないストレスがすごくて、もう息子は寝ないし私も寝ようと思わず息子のペースです>_<
郵便局や、市役所に行く日は寝れないのでフラフラです笑
それでも食べ物は食べてます^_^;

チョコチョコ

もうすぐ2歳になる娘がいます。

今でも、お菓子が止められなくて…
寝不足とストレスがピークになると、3日分くらいのお菓子を娘がお昼寝をしている間に一度に食べてしまいます(^_^;)
お腹がいっぱいでも食べている、食べているときは落ち着くので、完全に精神的なものです>_<

育児は24時間365日で終わりがないし、プラスして家事や雑務もしないといけないから…
ストレスが溜まるのはしょうがないことですよ!
食べた後ときは自己嫌悪に陥りますが…
発散できるならしょうがない!と割り切っちゃいましょう>_<

体重は…
いつか落ちる!と信じて頑張りましょう😭

ぷにまな

分かります(*_*)💧ご飯食べたあとにお菓子を数種類食べたりしてます😭
赤ちゃんのお世話ってほんとに果てしないですよね。。。
育児がこんなに大変だとは思いませんでした(T_T)💦
泣いてるとお箸使ってゆっくりご飯なんて食べれませんので私は菓子パンとか惣菜パンとかがお昼は多いです。夜はお弁当です😧私も健康的な食事をとりたいです😓完母なので😭