※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産で入院準備について相談です。上の子のオムツは用意したか、入院バッグに何を入れたか教えてください。ありがとうございます。

~3歳差くらい(オムツ外れてない子)までで、2人目以降出産された方😌
出来ればお子さんは一緒に入院はされなかった方にお聞きしたいのですが、入院準備の中に上のお子さんのオムツなどは用意しましたか??


2年も経たないのに下の子産んだ時どうしてたか忘れてしまって😅
ぼちぼち入院準備をしようと思ってるので、みなさんはどうしたか教えてください☺️

→入院バッグに用意したよ!
自宅にお出かけセットでまとめといたよ!
完全に主人に任せたよ! など・・・
入院バッグにでも自宅にでも、用意された方は何を用意したかも教えていただけると助かります😌



ちなみにうちは、計画無痛分娩の予定で、出産時3歳0ヶ月と1歳10ヶ月(上の子現在トイトレ中で外出時はオムツ)です。
出産時〜入院中は主人が休みを取ってくれて、面会時間いっぱいは基本病院にいます(ごはんの時と、昼寝が必要だったらその時だけ帰宅します)。
普段出かける時は私が全ての準備をしてる為、言えば出来るけど何も言わなきゃ手ぶらで来る可能性も十分あると思います😅

コメント

deleted user

長女が2歳2ヶ月の時に
次女を出産しました😊
こどもは実母と義母に預け、
実母が休みの日は実母、
実母が仕事の日は義母、という
感じに見てもらってました😊

オムツを3袋(絶対足りる量)を用意してました😊
預けるのに必要な、
服の着替え、おやつ、など、
おやつはそれ以外あげないでほしかったので用意しました。
入院中、毎日面会に連れてきてくれましたが、
わたし自身が長女のおむつなどを
病院に持ち込んでおくことは
なかったです😊

mini

私の入院バッグに3枚くらい入れていましたよ😊それが少なくなったらまた持ってきてもらえばいいかなと思っていました😄

マカロン

通りがかりです!
日数経ってますが、回答させてください☺️
入院中は2パックずつ準備して、おしりふきも一箱ストックしてました!
あとは主人に助かったと言われたのが、服を1セットずつ袋に分けて6セットずつ作っておきました!

3人目出産時、真ん中がヘルパンギーナにかかり小児科に連れて行ってくれましたが、受診に必要なもの、どこの病院に通ってるかは伝えてなかったので、イレギュラーな事態も想定して準備しとくべきだったと思いました😭
あとオムツかぶれの薬も教えておくべきでした😭

凜坊

3人目を出産時、長男5歳、長女1歳後半でした。
上の子の用意は何もしてませんでした!
家族の宿泊オッケーでしたが、長男が幼稚園に通っていて送り迎えがあったので主人が仕事を休んで子ども2人をみててくれました。
幸いにも主人は家事も育児もこなせるので全て主人に任せていました。
持ち物とかでわからないことがあるときは連絡がきていましたがあとは主人のやり方でした🤗

  • 凜坊

    凜坊

    オムツは入院中+1週間分はストックしてました😆買い物に行かなくていいように。
    あとは、出掛けに絶対に必要なものリストは紙に書いてわかるところに貼って、言葉で伝えたりもしてましたよ😆

    • 11月13日