※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セミ
その他の疑問

子ども乗せ電動自転車 マンションの平置き駐輪場が無い、駐輪場に停めら…

子ども乗せ電動自転車 マンションの平置き駐輪場が無い、駐輪場に停められない方は、どこに停めていますか?

現在、2人目妊娠中でマンション購入を考えています。
とても気に入った物件がありましたが、駐輪場がとても狭いです。
1家族に一台は、割り当てられています。
駐輪場は、上下の立体式です。
子ども乗せ電動自転車を毎日使う為、停めてみましたが、下の段はギリギリ入りましたが、上の段は力が必要、とても危なく、タイヤの幅も対応してないので、停められませんでした。
購入したい部屋に既に割り振られている駐輪場は上段です。平置き駐輪場も5台分ほどありました。

不動産さんがマンションに確認してくれましたが、平置きもダメで下の段も埋まっているので、玄関前まで持っていくしかないとのことです。

実際、3歳の子どもを乗せたままエレベーターまで自転車を引いて持って行きましたが、重めの扉が二ヶ所あり、固定もできないので、片手で押さえて引くしなく、とても不便だと感じました。

来年、幼稚園に行くので、毎朝、お迎えの時もこれをやるとなると大変だなと思いました。

駐輪場には、私が見たときは、電動自転車はなく、またチラッとしか見ていませんが、玄関前に電動自転車は置いてある家は見かけなく、普通の自転車も置いている方は少なかったです。

この件以外では、文句無しで、なかなかこの地域では条件にあった物件も出てこないので悩んでおります。

アドバイスや考えを、よろしくお願いします。

コメント

もう電動自転車購入したんですか??

私も電動自転車持ってて
マンションに住んでます☆

私は普通の電動自転車に
チャイルドシートを
つけましたよ(*•ω•*人)
値段もトータル8〜9万で
安く買えたし
4年目ですが全然問題なく
乗れてますよ(・・*)(*・・)

• セミ

セミ

元々、子ども乗せ電動自転車は持っております。
    すみません。私の質問の仕方が悪かったです。

自転車の購入を迷っているのではなく、マンションの購入を迷っています。
    自転車を置く場所が玄関前しかなく、毎日そこまで運ぶのが大変そうで。
    マンションの駐輪場以外に停めていますか?

• 11月7日
りり

うちはアパートですが、駐輪場がないので、自分のところの駐輪場にとめています!

• セミ

セミ

自分のところというのは、玄関前ですか?
    エレベーターですか?

• 11月7日
  • りり

りり

ごめんなさい!間違えました!
    自分の駐車場のスペースに停めています!

• 11月7日
きこ

アパートの近くに駅前駐輪場があり、特に駅を毎日利用するわけではないけど月極契約をしてそこを使用している方がいました。