※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

旦那が臨月の妻を送迎せず飲みに行き、出産後も地元に戻ることに不安を感じています。旦那に伝える方法がわからず悩んでいます。

後3週間で出産予定なんですが
旦那がよく地元の友だちや
仕事の人たちと飲みに行きます
旦那の地元と私の地元は
車で30分〜1時間の距離で
結構離れています
旦那は免許をまだ持っていないため
旦那が仕事の日は私が送迎したり
地元の友だちと遊ぶときも
私が足になっている状態です
従業員も友だちも
私が臨月と知りながら飲みに誘います
従業員には子どもも
奥さんもいるのに、です。
旦那も断ればいぃのに断りません
私は妊娠してから遊んでなぃし
友だちにも会っていません
なのに旦那は毎週の様に飲み遊びます
仕事を頑張ってくれてるのは
ありがたいのですが
臨月入ったら控えてほしぃとも伝えたし
一応出産してからの1ヶ月2ヶ月も
我慢してほしぃのですが
私が間違っているんですか?

あと出産予定の病院は私の地元なのですが
旦那は私が入院してるときは
地元に戻ると言ってるので
出産に間に合わなかったり
子どもが生まれても
毎日会えない日とかがありそうで
怖いです。。
旦那にうまく伝えたいのですが
こういう話があまり好まないタイプ
なのでどういう風に言えばいぃか
悩んでいます

長々とすぃません。
誰かアドバイスお願いします

コメント

aya

出産後に旦那に子どもを預けても
飲みに行くときに
子どもも連れて行かれそうで
とても心配です
私的には子どもを居酒屋などには
連れて行きたくなぃのですが
分かってくれるのかも不安です

りゆ

あたしの旦那も仕事柄(居酒屋店長)で営業終わるのが夜中、それから朝まで飲み行ったりします。
もう臨月入ってるし何が起こるかもちろんわかりません。
でもどうしても行かないといけないのももちろんわかるので、どこに誰と行くか、いつでも携帯見れて連絡をとれる状態にしておくこと。っとゆう約束事をしました。
仕事場の人と飲み行くのは仕方ないとして、友達と飲み行くのは、しっかり話し合って控えてもらえると良いですね(>_<)