※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
家族・旦那

旦那のことです。毎日発泡酒ですが晩酌をします。1日3本までって言って…

いつもお世話になってます(*'∀'*)
旦那のことです。
毎日発泡酒ですが晩酌をします。
1日3本までって言ってあります。
正直3本でも家計には大打撃です。
今日3本飲み終わった後に喉乾いたとまだ飲みたいアピールしてきました。
昨日4本飲んでいたので今日はダメと言ったらキレられました。
いつもお仕事頑張ってるから今日は私のへそくりでラーメン食べに行きました。
その時飲んでいいよって言ったら家で飲むからいいって言いました。
4本目を私がダメと言ったから、旦那は捨ぜりふの様に飲みに行けばよかったって言ってタバコ吸いにベランダに行ってしまいました。
返済しなくちゃいけないお金もあって毎月ギリギリの生活です。
それでも旦那の為に発泡酒3ケースも買うお金確保してるのに。
正直返済終わるまでは飲んで欲しくない位です。
お給料前に発泡酒の在庫無くなるとそれはそれで機嫌悪くなるくせに…。
買い足すお金なんかないって言うと働いてきてるのにの態度出されるし…。
その度に私は嫌な思いしてるのに…。
これ以上私にどうしろって言うのか全然分かりません。
旦那が寝てる間に隣の部屋に布団を敷いて子供と寝ました。
旦那といると涙が止まらなくなるので。
起きてきて何で隣で寝てるのかってキレられましたけど…
もぅホント限界です。
私が間違ってますか??

コメント

R

家計簿つけてますか?
もしつけていないなら固定費
食費、雑費等全て記入し
旦那様に見せてあげたらどうですか?
もっと飲みたいならもっと稼いでもらうしかないですね…

  • あっつん☆

    あっつん☆

    家計簿つけてます。
    今月ボーナス貰った時に生活費含めボーナスの使い道全部書いて見せました。
    毎月ギリギリだって事も分かってるハズなのにこの有様です。
    自分は休みなしで働いてるんだからが口癖です。
    何度かお小遣いや毎月のビール代が多いって話をしましたが…その度にその辺のサラリーマンと一緒にするな!!俺は休みなしで働いてるんだから!!って毎回キレられて終わります。
    どうしていいのか分かりません。

    • 4月25日
  • R

    R


    休みなしで働いてくれるのは
    とっても有り難いことですね。
    けれど休みなしでギリギリなんですよね。
    もう掛け持ちしてもらうか
    お酒減らすかしか選択肢はないと思いませんか?
    もしくはお小遣いで買ってもらうか…

    私ならビールのケース買うのやめます。
    どんなに喧嘩しようと絶対買いません。
    旦那様はあるから飲むんだと思います。
    飲みたければ自分のお小遣いから
    買ってくると思いますよ!

    • 4月25日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    お小遣いのほとんどはタバコ代に消えてます。
    結局お小遣い足りなくなって渡すことがほとんどなので。
    皆さんのアドバイスを参考にいい方法考えなきゃですね。
    ありがとうございます。

    • 4月25日
らんま

全く間違ってないですよ‼‼
旦那さんがダメです(×_×)
私の旦那は1日2本までの約束です‼
でもお金に余裕ないことを知ってるので基本1本で我慢してくれてます(>.<)
それが普通だと思ってました。

なので旦那さんがダメだと思います!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    私に隠れて4本目持ってくることも多々あります。
    それで私が怒ったら逆ギレされました。
    もぅホント限界で一緒にいたくないです。

    • 4月25日
さおちゃす

こんばんは。
うちの旦那も毎日ロング缶2本、休みの日には6本飲みます。
うちは買い溜めしておくと、冷えてなくてもあるだけ飲んでしまうので、都度買いで、ちょっと高くついてます('A`)
たしかに、家計は苦しいですよね。

うちは、週休1日(2週に1回の月もあります)、仕事も勤務時間が長く、自分の時間、寝る時間含め、5、6時間しか家に居ません。
今の仕事についてから、連休もなく、趣味の時間も全くないので、大目にみています。
私も妊娠前は旦那よりビール大好きだったので、旦那の気持ちもわかるし、でも家計は厳しいし( ; ; )

子供が生まれたら、少し減らすように言いましたが、どうなることやらw
妊娠発覚後、子供の為に…と、唯一の趣味、アウディを売って、軽自動車に乗り換えた人なので、ちょっと期待してます!

まとめ買いをやめて、自分で一週間分買わせたりとかしたら、もう少し計画性をもてるのではないでしょうか?
んー、お互い辛いですね( ; ; )

  • あっつん☆

    あっつん☆

    車の乗り換えしてくれるなら素敵な旦那様ですね。
    うちは前はセルシオ乗ってました。
    子供産まれるから軽にしてと言いましたが大反対されました。
    その時も喧嘩したりしてうちの母親からは最悪別れろとまで言われました。
    結局軽は絶対に無理との平行線で今後の事を考えVOXYを友人から安く譲ってもらいました。
    私が旦那に甘いのも事実なので今後しっかりしていかなきゃと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    色々試してみます。

    • 4月25日
かのん。

全然間違ってないと思います。
家計が大変なのに酒もタバコもって時点で十分贅沢だと思います…。
キツイ中、3ケースもやりくりしてる奥様ほんとにスゴイと思います!!
もう後は子供へのお金切り崩すくらいしかやりようない、と言ってみては( ¯_¯ )?

うちの旦那は酒もタバコもやりません!
ですし、自分はお小遣いいらないからと私に余分にくれてます…。
うちの旦那さんもサラリーマンじゃないので休みないです。ハードです。

読んでいてすごく腹立ちました…
奥様は悪くないですー!!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    お酒もタバコもやらない旦那様…羨ましいです。
    皆さんのアドバイスを参考に色々試してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月25日
ちょこび。

あっつんさんは悪くないと思います☻
お小遣いに発泡酒代をプラスして渡されてはどうですか?
うちは、旦那の好みで結婚してから車を軽自動車からハイエースに買い換えました。
当然、燃費が悪くなるのでガソリン代がかさみます。
なのでタントの月のガソリン代をお小遣いにプラスして、足が出た分は小遣い内でやりくりしてと言い、それでお互い納得しています。

これから暑くなるので、益々飲みたい本数が増えると思います。
その都度、喧嘩になってたらあっつんさんも大変だと思うので(´_ _)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    来月から工夫してみようと思います。
    何が一番いいのか旦那の性格とか色々考えて決めようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月25日
azslife

うちもギリギリってか足りないです(笑)
わかっててそんな言い方なら、旦那に家計のやりくりやらせてみては?
うちは食費と雑費以外旦那にやってもらってます。文句1つもいいません。(言わせないですけどね(笑))
働いてやってる感覚でいられるの、1番ムカつきますよね...

  • あっつん☆

    あっつん☆

    家計の遣り繰りやらせてみたいですが…どうせやらないだろうなぁ。
    仕事忙しいとか私の仕事だろとか言いそうです。
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月25日
mmm

1日3本までって本当に緩いと思います!!

平日じゃあたしが怒るとわかって
多くても2本しかのみません🤔
最近はほとんど飲まないか1本(笑)

1週間に1度の休日の前の日に多くても
3本くらい飲む。

はじめは
全然飲んだ気しない とか
仕事で疲れてるんだからとか
文句ばっかいってましたが
毎日毎日そんなお酒飲んで煙草も吸って
どこにそんなお金があるのかとか

あたし自身好きに使えるお金が
ないので飲んでもいいけど
そしたらあたしにもそのお金と同じお金ちょーだい、そしたら家庭破産するよ、とか色々いいました(笑)

全然全然間違ってませんよ😔😔
むしろお子さん同じくらいなのに
本当に緩いとおもいます😔😔

  • あっつん☆

    あっつん☆

    緩いですよね。
    厳しくしたくても何かと言われてしまいここまで至ってしまいました。
    子供のためにも考えなきゃですね。
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月25日
Manaponpon

1日3本も!?
やりくりきちんとされてて凄いと思います😣
うちは結婚前から制限かけないといくらでも呑む人なので
1日1本分は家計から出すという約束で
それ以外に呑みたければ自分で買えば😧?
って言って毎日350の1本と焼酎1杯で我慢してます😂💦
たまに調子いいと焼酎も買ってあげたりはしますけど
ビールはきっちり1本までです😀
おかげで少ない量でも満足できるようになったみたいです😊

  • あっつん☆

    あっつん☆

    アドバイスありがとうございます。
    色々試してみようと思います。

    • 4月25日
KKK

そんなに働いてるアピールするなら、それだけ稼いでこれば?と思いますがね〜(^_^;)
というか、体調の事を考えても飲み過ぎですよ。。

私だったら毎回言って気分悪くなるのは疲れるので、一月分のビール買ったら後は自分でやってもらいます。
無くなったら知らんで、自分の小遣いから買うなり好きにしたら?と。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    来月から一カ月分のケース渡して自己管理させてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月25日