※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

次男が風邪で鼻水が詰まり、夜中に何度も起きる状況。薬で鼻水は止まっているが、夫は耳鼻科に行くべきと言う。しかし、鼻を吸えば問題なく眠れるため、行く必要はないと考えている。

相談させてください。この状況で耳鼻科にも診察いきますか?

土日あたりから現在3ヶ月の次男が風邪をひいたらしく、鼻水が詰まるようです。
昨日はかかりつけの耳鼻科がやっておらず、小児科に行って薬と鼻を吸ってもらいました。
ですが、当然夜中は2時間おきに鼻が詰まって起こされます。
旦那はその様子から、今日耳鼻科にかかってこい(もっと優しい言い方ですが、ほぼ断定)と言ってました。
が、薬で鼻水は止まっているし、問題なのは何度も夜中に起きてくれることであって、鼻を吸えば問題なく寝てくれます。
この状況で耳鼻科にも行きますか?
私は現在の状況なら必要無いんじゃ無いかと思ってます。
長男は風邪と言えばそうですが、鼻水は出てこないしたまの咳だけでとても元気なので、二人つれての診察は正直大変です😅

コメント

YJM

私なら念のため耳鼻科にも行きます(笑)

というのは、鼻が詰まって起きてるだけなら私が我慢すれば何とかなるけど、中耳炎だと厄介だなーと!

小児科は耳の中みてくれないので念のため耳鼻科にも行って耳の中見てもらって何もなければそれで良しかなと(笑)

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    書き忘れてましたが、かかりつけの小児科で耳は見てもらっています(*^^*)

でも、たしかに中耳炎だと嫌だという理由をつけて、見てもらうのはありですね…!
    自分の中で納得できる理由が無くて悶々としてました。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
さ め

私は連れていきます😳
長男が風邪引いたと思い
小児科に受診したら
耳鼻科行ってみてと言われ
行ったら中耳炎だったので💭

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    一応耳は小児科でみてもらったんですが、しないところ多いですもんね!
    二人つれていってきます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日